これ何て呼びますか

今度、初めてダカールに旅行に行きます。1日は運転手付きの車を使って市内を見物する予定ですが、ある程度信頼できるハイヤー会社(レンタカー会社)、もしくはそのような手配可能な現地の旅行代理店を教えてください。

仏語はできませんので、英語または日本語の通じるところが良いのですが。

A 回答 (1件)

>ある程度信頼できるハイヤー会社(レンタカー会社)、もしくはそのような手配可能な現地の旅行代理店を教えてください。

>仏語はできませんので、英語または日本語の通じるところが良いのですが。

ホテルのコンシェルジュかフロントで手配してもらうのが一番手っ取り早くて確実で安心です。当日手配でも十分ですが、前日に手配をしておくと万全です。
 ホテルによっては自前ハイヤーを持っているところがありますが、料金は高いようです。

現地旅行社は、信頼できるところで私が知っているのは次の3社。

・日本語可能(日本語ガイドもOK)な旅行会社なら、
「MGS」
Tel:825-6795
日本語スタッフ宛のメールは下記です。
E-mail:maquita@arc.sn
空港ピックアップも可能です。

・英語可能はこちら。
「Africa Connections Tour」
Tel.:821 83 16  Fax:821 83 26
Email:act@sentoo.sn
http://www.actours-senegal.com/(英語版あり)
Add:32, rue E. H. Mass Diokhane, BP 11446 Dakar

・大手ならこちら。ただし仏語。
「Safari Evasion」
Tel.:849 52 52  Fax:822 46 88
Email : safarevasion@sentoo.sn
Add:12, av. Albert Sarrault
中心街にあるのでわかりやすいです。

1日チャーター料金の目安は3万CFA。ただし、行先、ガイドの有無、車種等条件によって大差があります。

1日毎のチャーターなら問題はないのですが、泊りがけの小旅行をする場合は、ホテルをきっちりと決めておいてください。旅行社任せにしておくと運転手任せになってしまい、とんでもないホテルになったりするそうです(経験者談)。
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報有難うございます。とても助かります。現地に向かう前にちょっと安心しました。