プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今年に入り友人と婚活を始めました。
パーティーや合コンに参加をしてみて、数人の男性と2人で食事というところまでに
至ったのですが、会うのが昼夜問わず皆さん食後に並んで歩くと手をつないできます。

私としては、どんな方なのか知りたくてまずは食事からと思っているので
「そーゆーのはまだ・・・・」と断るのですが、中にはそれでもしばらくすると
またつないでくる人がいます。

飲み会だけではどんな方か分からないので、再び会いたいとは思うのですが
毎回手をつながれるので、2人で会うことが嫌になってきました。
食事に誘われた際に「数人で」と返すと一般的に脈なしと思われるとも
聞きますし、全く興味がない男性でない場合、どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

初めて二人で食事して、その時にもう手をつなぐんですか?早いですねえ。

手をつなぐのはとてもハードルが高いと思うんですが。
僕はそんなにすぐ、つないだことないですね。
話して、盛り上がって、肩に触れたりとかがあって、徐々に手をつなぐへ行くと思うんですが。
逆に、自然に手をつなげる女性なら、HもOKくらいに思います。肌が触れるのは一緒ですからね。

多分、珍しい人が続いたのではと思います。多くの男性は、初めての食事でいきなり手をつないだりはしてこないと思いますが。
それより、デートの最中、楽しく過ごせるように考えたり、どういう男性か、しっかり観察することに気を使った方がいいと思います。
数人で会っても結局、相手のことがよくわからないで終わるので、会うのはやはり二人がいいと思います。
あとは、「手をつながせないオーラ」のようなものが醸し出せるといいんですが。話の内容や表情、しぐさとかでですが。「手はつながない」と思っていたら、自然に出てくるように思いますが。

早くいい人が見つかるといいですね。
    • 0

2人で逢ってくれるんだ!となったら

少なからず期待や勘違いをしてしまうと思いますよ。
友達関係を経ていれば
いらぬ誤解をされなくても済むかもしれませんが..
逢って話すことも大事ですが
まずは、メールや電話で自分の思い(ここに投稿したような内容)を話してみたらどうでしょうか?
それから、人にもよると思うので
相手の方が、女性と2人で出かける場合、期待してしまうのか..など
聞いてみるのもいいと思いますよ。
先に相手の思考を少しでも理解していれば、手を繋いできたりの無理強いは、されなくなると思います。
色々話した後の方が、逢う時も会話が広がり楽しいと思いますよ^^
    • 0