電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そこが良いですか?どんなところがありますか?食べ物は?いろいろお願い致します。

ちなみに私が住んだことがある地域と行ったことがある地域は都道府県別で北海道、青森、秋田、岩手、宮城、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、奈良、京都です。

それ以外の方が良いのですが、もしこんなお薦めがあるという場合はこの中からでも構いません。お薦めは場所や料理等教えて下さい。

A 回答 (3件)

静岡県おすすめです。


「三保の松原」は富士山と海が綺麗で何度行っても感動します。

食べ物はマグロやお魚がおいしいですが、特にお勧めはしらすと桜えび。
時期にもよりますが、生のものはなかなか他では食べられないと思います。

浜のかき揚げ屋(桜えび)
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/220007 …

どんぶりハウス(しらす)
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-420/guide …


あと、お茶の産地なのでお茶がおいしい!
抹茶スイーツのお店も充実です。
ななや
http://nanaya-matcha.com/

ドライブなら御前崎もおすすめです。
海沿いの道を走るのは気持ちが良いです。
御前崎マリンパークは広くてキレイな公園です。
真っ白な風車と青い海は見応えあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡ですか。かつて知人は結構いたのですが。
焼津港がありますからね、マグロですか。大好きです。生きが大変良いのでしょうね。
お茶での製品もやはり多いですか。食べてみたいですね。
漁港、茶、みかんなど食べ物には事欠かないようですね。
御前崎マリンパークですか。色々と調べてみたいですね。
静岡は結構、東西の地域で違いがありそうですが、どうなのですか?

「三保の松原」気になりますね。でも、一番はマグロが小さい頃から大好きなので気になります。

お礼日時:2014/03/02 12:58

妖怪の街「境港」からフェリーでのんびり「隠岐」


  http://oki-dougo.info/

 なーんにも有りません
  自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

境港から隠岐フェリーで日本海ですか。自然と人情と魚介類っていいんじゃないですか。山陰地方を候補に入れます。

お礼日時:2014/03/01 16:11

・沖縄でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄いいですねえ。母は行ったことがあるのですが。私はほとんど西日本には行ったことがありませんので。

お礼日時:2014/03/01 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!