アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は就職が決まらぬうちに大学を卒業してしまい、就活とバイトという生活を送っている24歳の男です。

数日前に同年代の異性のメル友ができました。恥ずかしながら今まで女友達のいた経験がないもので、メールを送るタイミングやベストな返信の間隔が分かりません。

仲良くなりたいと思うのですが、その子は男友達が多くて僕とは真逆のタイプです。だからあっという間に切り捨てられる可能性が高いと見ています。

嘘でもチャラい奴っぽく振る舞うべきなのでしょうか。最初に自己紹介として名前、年齢、フリーターであることは記しました。

1日に2、3通のメールのやり取りを数日したのですが、さっき来た相手からのメールに「返信遅れてすみません」というのが書いてあったので、そろそろ引き際でしょうか?

A 回答 (1件)

嫌だったり面倒だったら返信が来なくなります。

返信遅れてすみませんというのは、そのまま受け取って大丈夫です。
最初にきちんと自分のことを話したのは誠実だと思いますし
就活中でしっかりバイトをしているわけですから卑下せずに
相手を気遣いつつ、素直な自分を出していけばどうでしょう?
返信は返せる時は返せばいいし、返せない時は
彼女のように遅れてすみませんとつけ加えて返せば大丈夫です。
いつも早いとかいつも遅いとか極端にならなければ問題ないですよ。
あまり深く考えずにあなたが楽しいと思えることが一番ですよ。
いろいろうまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この環境を素直に楽しんでいきたいです。