プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問があります。

端末にRedhat9 OSのみが入っています。
その端末に市販の外付けハードディスクを接続
させたいと思っています。
しかし、量販店で外付けハードディスクの対応OS
を見るとLinuxに対応しているものが見つかりません。
どなたか、Linuxで外付けハードディスクを接続
されている方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

 自分は、HDDケース(恵安のKA250CP)に内蔵HDDを入れて使っています。


 USB接続でもIEEE1394接続でも、Red Hat Linux 9/Vine Linux 2.6で正常で動作しています。
 他にも、USB接続で、MOドライブ、CDRWドライブ(ともにアイ・オー・データ)も正常に動作しているので、実際にLinux対応と書かれてなくても、動作するものは結構あると思いますよ。
    • good
    • 0

対応OSというのは、'試験して使えることを確認している','保証する'という事であって


その他は、全く使えないという事ではないです

# あくまで自己責任で!!

参考URLに詳しく書いてあります

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip …
    • good
    • 0

接続インターフェイスによるとは思いますが、


大抵の場合大丈夫だと思います。

私は USB-2.0 のHDDをノートPCに外付けで使用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!