新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

人妻とランチをしたら不倫になりますか?

独身男です。

チャットで仲が良かった人妻の方が、
どうしてもランチを一緒に食べたいから会ってとお願いされてます。
わざわざ、新幹線でく るそうなのですがこれって不倫になるんでしょうか?
私はそんな手を出すと言ったつもりも感情もありませんし、友達として付き合ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

体目的だな。

誘惑されるよ。
    • good
    • 0

どの段階で不倫か?ではなく、実際に会ってランチを食べたりすれば、「夫のいる身で新幹線に乗ってチャットで知り合った男に会いに行く」ような女の人生に巻き込まれる事になります。


それに、それって「友達」ではないでしょ?

そんな時間があるのなら、実在の友達を大切にした方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。



>>私はそんな手を出すと言ったつもりも感情もありませんし、友達として付き合ってます。

こうした、現時点では「不倫」でも何でもないですよね。
ただ、心配なのは、相手の方の意図が分からないですよね。食事をして、駅まで送り、「バイバイ」で終われば問題はないですが、相手は人妻なので要注意ではないですかね。

きっと、誘惑に出るように思われますね・・・。それに質問者さまが乗ってしまえば「負」ではないですかね。回数が多くなれば相手の旦那さまだって必ず気づき、尾行しますよ。

ホテルに入って行くところを撮られ、それを目の前に突き出されたら何もいえませんよね。
代償は大きいと思いますよ。(職も奪われ、慰謝料請求も有り得ます。)脅かすわけではないですが、心の“ブレーキ”はしっかり掛けておいてくださいね。
    • good
    • 1

不倫にはならないでしょう。



但し、お二人の間で、男女の関係を匂わすような気持ちを口にすることは、要注意だと思います。
さらに発展してしまう可能性が大きくなりますから。

彼女と楽しい時間をお過ごし下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


>メールで興味ないとしていても、向こうから迫られて
手を出したらアウトだと思います(汗)

義務と申し上げて居ます。据え膳食わぬは男の恥!
です。
人妻とランチをしたらフリンになりますか?でしたね。
フリ~なアナタは「ン」が付きません。
「ランチ」に「ン」を付けて「乱チン」でもです。
人妻のお相手となるリスクの質問な訳ですが、
世間的には「間男」や「セフレ」です。
倫理にモトル事を敢て、人妻が色香で迷わせて誘う事
をリスクと感じるアナタはやはり「ヘタレ」か?
人妻を狙う事とは違うと思いませんか?
火中のクリはヤケド覚悟ですけれどネ。
    • good
    • 0

不倫にはならないと思います。



ランチだけなら不倫にはなりませんが、
わざわざ新幹線で来るとなると、
女性側に何らかの事情、又は覚悟がある可能性もありますので、
面倒なことに巻き込まれないか探りを入れるべきだと思います。
単に質問者さんの住む地方にたまたま遊びor仕事で行くのでそのついでに、
というのなら良いのですが。
    • good
    • 0

こんちは。


質問者さんが独身でしたらフリ~なのですから
フリ~ンにはなりえません。
チャット仲の人妻はフリンとなります。
友達だ!は、そのアトの発展へ期待を人妻に
持たせています。

逢う前に、手を出さない、感情もない、仲間だ、
と言うべきです。(メールに残す)
其れでもイイからと云うのであれば、寂しい人妻
を慰める事は義務になります。

来い!とは言って居ません、相手が恋と感じるのは
自由です。
それを、言うのは権利です。
性病などはリスクですが、古来、1盗2卑と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールで興味ないとしていても、向こうから迫られて手を出したらアウトだと思います(汗)

お礼日時:2014/03/04 17:05

もともとご友人で、近場に住んでいる人妻の女性であれば問題ないと思いますが、新幹線で来るとなるとかなり危険(本気)じゃないでしょうか? 旦那さんが知ったら確実にトラブルになると思います。

明確な不倫ではありませんが、傍から見たら「ほぼ不倫」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに傍からみたら怪しいですよね‥お断りしようかと思います。

お礼日時:2014/03/04 16:41

ただ逢って食事をするだけなら、不倫にはならないと思いますが


新幹線を使ってまで逢いに来るというのは、相手の方が質問者様に好意を抱いているからでしょうね..
相手の方は、旦那様に何と言って家を出るのでしょうか?相手の旦那様は、チャットで知り合った人に逢うことに対して、理解ある人なのでしょうか?
奥様の行動に無関心な方なら大丈夫かもしれませんが
他の回答者様同様、何かあった時には不倫と疑われ、相手の旦那様から直接連絡が来るような面倒なことにも、なり兼ねませんね。
いくら口で、食事をしただけです!と言っても信用されないと思いますし..
質問者様にとって、そういったリスクを冒してでも逢いたい相手なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの友達なのでそこまでリスクを背負いたもないです(汗)
お断りします。

お礼日時:2014/03/04 16:42

おれも昔そんなことしてたなぁ。



チャットで仲良くなって 遊びに行った覚えありますよ。

中々1人旅って出来ないから 丁度良い機会だと思ってね。

なので 会えなきゃ 会えないでも良いと思ってたしw

また今回のような件あったしw

多い時で48都道府県の内半分位の人と友達になったよ。

まぁ 1回あって 音信不通になる人もいれば

何回も遊びに行ったり来たりした人もいるしw

本題です。

人妻とのランチで 不倫にはならないけど 疑われる場合もある。

純粋に友達で・・・というなら 良いんじゃない?

まぁ 出来る事なら 時間があるなら・・・・

質問者様の住んでる(都道府県で)有名な観光場所(テーマパーク)等あれば

そこにも連れてってあげたり、特産品?等もおみやげとして

渡すのも良いと思うよ。(せっかく新幹線で来る訳だからさ)

最後に・・・

どんなにチャットや電話(メール ライン含む)で話したり
お互いに写真も交換していたとしても
実際に会った後に 音信不通になる事もあるから
そこは覚悟しておくと良いよ。
PC等 チャットとかって仲良くなるのも早いけど
切られる(切る)のも早いから。

また 会った後も続いてたとしても いきなり・・・ということも多々あるよ。
結構凹むから 頭にいれておくと良いかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑われそうなのでやめときます(汗)
同性なら問題なく楽しめるでしょうね。

お礼日時:2014/03/04 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人妻とランチは不倫でしょうか?

私は、40代の独身男性です。一昨年の暮れ、職業訓練学校に在籍していたのですが、同じ教室の隣の席に座っていた年上の人妻と話が弾み、毎日、2人きりで昼食に行っていました。肉体関係は一切ありません。食事に行くだけでも不倫になるのですか?相手の旦那に見つかると慰謝料を請求されるのですか?

Aベストアンサー

>職業訓練学校に在籍していたのですが
>2人きりで昼食に行っていました。

これは、職業訓練校の中にある食堂に、2人で行っていた。ということでしょうか?
であれば特に問題ないと思いますが。

訓練校の近くにあるレストランでも大丈夫な気がします。

しかし、職業訓練の課程が修了したにも関わらず、
2人きりで、どこかに昼食に行くのは問題有り。
人様に疑いを掛けられる行動は慎みましょう。

でも、文面の内容から判断すると、今はもう2人で行くことも無いんですよね。
これが過去のお話だとしたら、請求されることも無いのでは。

Q人妻が夫以外の男性と二人で飲みに出る時

こんばんは!

人妻が夫以外の男性(既婚者)と二人で飲みに出る時って、まずその男性に好意を寄せていると考えてよろしいでしょうか?

※以前にも似たような質問をしましたが、広く意見を伺いたかったので再度投稿いたします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、「しがらみ」優先で、好意がなくてもそういう事したりするんでしょうか。

わたしの中では
『メール、電話』→友達程度の男性とでもやりとりする。
『二人で食事』→好意を持っていて信頼する人とだけ行く。『食事、プラスお酒』→「この人を好きだ」と思う人とだけ行く。
こういう位置付けでしょうか。

typeOさんは、奥様があなた以外の男性と飲みに行く事を悩まれていて、その事を好ましく思っていないのでしょうか。(たしかに、二人っきりでしかもお酒が入るとなったら心配でしょうね。)
そういう時は「心配」という気持ちを正直に話された方がいいと思いますよ。わたしは、もし夫に「心配」と言われたら、そういう行動は控えます。配偶者をあまり悩ませたくないですから。

こんな回答でも何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんばんは。
結婚5年、27歳。人妻です。(子供ナシ。)

『夫以外の男性と二人っきりで飲みに行く時』。。。これはもう、確実に相手に好意を持っていますね、個人的には。

。。。わたしの場合、正社員として働いているとか仕事を持っているとかではないので、男の人と二人で飲みに行くというのはまずないのですが。それでも、もしそういう事があるとしたら確実に相手を好きだと思っている(←恋愛として)でしょう。だって「二人きり」で、しかも「お酒の席」なんて。
世間一般論では会社勤めの方々は、...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q既婚女性と不倫した後の男性心理を知りたい

30代既婚女性です。独身彼女なしの同級生と初めて不倫しました。去年の同窓会で再会し、時々他愛もないLINEをやりとりしたり私が地元に帰った時には何人かで飲みに行ったりという仲が続いていました。そして先月も同じように飲み、その翌日も彼からの誘いがあって初めて二人でランチをし、彼の車で私の家の近くまで送ってくれました。これまで旦那以外の男性に何か思ったりすることはなかったのですが、旦那との不仲が重なったのとその後も毎日彼からのLINEが絶えず、どんどん気になってしまう自分がいました。でもそれを見破られないよう距離をおきながらLINEしていましたが、誰がどう見ても分かるくらい、彼は私を口説いてきて私も気持ちが止められず、ついに「好きだよ」と言い合う仲になり1回目のデートをしました。バレてはいけない関係ということもあってそれとなく彼の家に誘われましたが何とか茶化して、平日昼にただドライブカラオケデートを楽しみ、別れ際に手を繋ぎキスをしました。
そして2週間後は私も気持ちが高まっていて、誘われるがままに彼の家に行き、肉体関係をもちました。エッチの時だけでなくたくさんキスをしてくれて、別れ際もタクシーを私が待つ間手を繋いでキスもしてくれました。また家に行ってもいいか私が聞いたら「いいよ」と言ってくれました。
その後、今日で5日目。LINEについては以前と変わらず、私より早く起き早く寝る彼は、おはようやおやすみのLINEを送ってくれるし、仕事の休憩には必ずLINEをくれる、私からのLINEには必ずレスをくれるのですが…毎日仕事の帰り道にくれたTELは私がTELしてねと言った時にしかくれません。私がTELすると出てくれるし折り返してくれるのですが、なんとなくLINEの内容が以前の必死だった感じとは違い、私との温度差を感じてしまいます。
次に会う日も具体的なお店も決めてくれたのですが、「その後は俺んち来いよ」というような言葉はありません。行くのが当たり前のように思っているから言わないのでしょうか。
私としては彼の家に誘ってくれなかったら…?やり捨て!?と思うと不安です。私から「ご飯の後は家に行ってもいいの?」と再び聞きたいくらいです。彼はこの関係について「そっちの生活があっての俺だから、そっちの生活がおろそかにならないように」「勘ぐられないように」とバレないようにすごく気にしています。肉体関係をもった後から特にそれをひしひしと伝えてきますが、この変化は当然のことなのでしょうか。肉体関係をもつまでは「はよこっちに帰ってこい」とガツガツしていたのに、今は全くです。まさに「釣った魚にエサはやらない」状態なのかなと思ってしまいます。こういう場合の男性心理を教えて頂きたいです。やり捨ての女性にも男性はその後も時間を費やしてLINEできたりするものですか?

30代既婚女性です。独身彼女なしの同級生と初めて不倫しました。去年の同窓会で再会し、時々他愛もないLINEをやりとりしたり私が地元に帰った時には何人かで飲みに行ったりという仲が続いていました。そして先月も同じように飲み、その翌日も彼からの誘いがあって初めて二人でランチをし、彼の車で私の家の近くまで送ってくれました。これまで旦那以外の男性に何か思ったりすることはなかったのですが、旦那との不仲が重なったのとその後も毎日彼からのLINEが絶えず、どんどん気になってしまう自分がいました。で...続きを読む

Aベストアンサー

彼の心理はね・・・勢いであなたを口説いて、うまく行ってしまった。
今までは口説くことに頭がいっぱいだったけど、冷静に考えると
まずいよな~ってところでしょう。

あなたの旦那にバレて旦那が乗り込んできたらどうしょう・・・
もし、あなたが妊娠してしまったらどうしょう・・・
など、懸念は絶えないと思うよ。

なので、あなたが状況が見えなくってヘマをしないよう釘をさして
るってところかな?
まぁ付かず離れず・・・現実と非現実・・・を右往左往してるってところ
だね。

Q既婚者とご飯を食べるだけでも不倫になるのでしょうか。。

こんにちは。
とある趣味のサイトで知り合った人と、ごくたまに一緒に食事したりしてます。私は女で、相手は男性です(当たり前ですが)。相手の方は既婚者ですが、これも不倫になるのでしょうか??
体の関係とかは一切考えておらず、一緒にその趣味の本を読んだり展示会に行ったりしたいと思っているのですが。。

とても気が合うので、できればこの友達関係を続けて行きたいのですが、もし相手の奥さんに訴えられたりしたら、不貞行為になるのですか?不倫は、性行為が伴って初めて不倫なのでしょうか。それとも、メールで「好き」などという言葉を言った時点で不倫なのでしょうか?

わかる方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は30代の女性ですが、21歳で社会で働き始めてから仕事やその他で知り合う中年男性(皆既婚)の方々に可愛がって頂いていました。そしてその中の何人かの方は私を夜のお食事に誘って来られました。

当時まだ若かった私でも二人きりでのそういう誘いに乗る事がどう事に繋がるのか予測はついていました。ですが立場上無碍に断る事ができない状況がほとんどでしたので、どの方にもいつも同じお返事をしていました。
「私の同期の女の子も美味しいものが好きなので彼女達も一緒に誘ってもいいですか?」
…するとそのお誘いはほとんどの場合お流れになりました。

あまりにもわかりやすい結果ですが、私がその他色々な体験から学んだ事は、男性と女性が二人きりで会う時、一回目では何も起こらないかもしれない、けれどそれを繰り返す事はやがて男女の関係への入り口になる可能性が十分あるという事です。

doremi5555さんの場合ですと、共通の趣味を既婚者の男性と二人で楽しみたいとの事ですが、それは本当にお二人でしなければならない、またはお二人でしか楽しめない事なのでしょうか?

またお相手の男性も既婚でありながら、多人数いると思われる趣味のサイトから何故独身女性であるdoremi5555さんを選び、二人だけで趣味の事を楽しもうとするのでしょうか?

>体の関係とかは一切考えておらず、一緒にその趣味の本を読んだり展示会に行ったりしたいと思っているのですが。。
もしdoremi5555さんのお気持ちが本当にそうであっても、私の先に書いたような経験から、この男性には恐らく下心というものがあると私は感じます。

共通の趣味のサイトで出会われたのなら同じグループの他の方々も入れてグループで楽しめば良いのに、何故いつも二人きりなのでしょう?別に他の方と一緒に展示会に行っても、本当に好きな趣味の事であれば同様に楽しめると思うのですが…。

もしお二人で無いと楽しめない、二人きりの世界を持ちたいと思われているのでしたら、それは例え体の関係は無くとも特別な間柄と言って差し支えないと思います。

>不倫は、性行為が伴って初めて不倫なのでしょうか。それとも、メールで「好き」などという言葉を言った時点で不倫なのでしょうか?

doremi5555さんはこう問われていますが、もしお二人で会っている時に趣味の事ではなく、お二人で一緒にいる事自体に喜びを感じられているのであれば、それは間違いなく不倫の始まりだと思います。

長くなってしまいましたが、私がご質問を拝見して感じた事を自分の経験を通して色々と書かせていただきました。少しでも参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
私は30代の女性ですが、21歳で社会で働き始めてから仕事やその他で知り合う中年男性(皆既婚)の方々に可愛がって頂いていました。そしてその中の何人かの方は私を夜のお食事に誘って来られました。

当時まだ若かった私でも二人きりでのそういう誘いに乗る事がどう事に繋がるのか予測はついていました。ですが立場上無碍に断る事ができない状況がほとんどでしたので、どの方にもいつも同じお返事をしていました。
「私の同期の女の子も美味しいものが好きなので彼女達も一緒に誘ってもいいですか...続きを読む

Qメールのやりとり 独身男vs人妻

30歳(独身♂ 彼女なし5年)です。

半年前に職場の自分の前の席の女性(人妻・年上)から、
メールアドレスをもらいました。
(くださいと言ったわけではなく、むこうから渡してくれた)
くれたのだからメール出さないと悪いなとメル友として、
職場の愚痴を交え週に2~3度のメールのやりとりをしてました。

相手の子供が小さいこともあり、時間もとれないだろうと
メル友とわりきって、特に食事やデートに誘うことはせずに半年間。

先日、彼女から微妙に長い愚痴メールが届きました。
仕事や家庭でストレスがたまってる云々といった内容で、
いつもと違った様子。
たまたま観たい映画もあったので、息抜きも兼ねて
有給とって会社さぼって昼間にコッソリ映画に行きませんか?と
半年目にして初めて誘ってみました。

・・・返事はNo! 

有給は子供の具合が悪いときに絶対必要だし、
自分には旦那がいるのですとのこと。

友達と映画に行く感覚で誘ったわけですが、
全力で断られ地味にショックをうけました。

そして、次のメールが
旦那に男とメールしてるのがばれて、浮気を疑われている、
もうメールしないで欲しい。という内容。

その後、こちらからのメールの返事はなく・・・


・・・これは、安全パイの息抜きとしてからかわれていた?
ッてことでしょうか?
それとも、たまたまタイミングが重なっただけなのでしょうか?

軽い気持ちで誘ったわりには、
断られたショックは思った以上に大きく、
そして、これ以上踏み込むには、
相応の覚悟がいるような気がしないでもなく。
気持ちがイマイチまとまっていないので、
文章化したらすっきるするかな?と思って書いてみました。

30歳(独身♂ 彼女なし5年)です。

半年前に職場の自分の前の席の女性(人妻・年上)から、
メールアドレスをもらいました。
(くださいと言ったわけではなく、むこうから渡してくれた)
くれたのだからメール出さないと悪いなとメル友として、
職場の愚痴を交え週に2~3度のメールのやりとりをしてました。

相手の子供が小さいこともあり、時間もとれないだろうと
メル友とわりきって、特に食事やデートに誘うことはせずに半年間。

先日、彼女から微妙に長い愚痴メールが届きました。
仕事や...続きを読む

Aベストアンサー

結婚し、幸せな生活を送っている。
だけど毎日同じ生活で、少々物足りない。
夫のことは愛しているが、付き合っている時のときめきやドキドキはもうない。

そんな時身近に若い独身男性が現れた。
話をしてみると結構楽しい気分になれる。
もっと話せたらいいな。
でも仕事が終わってから会うなんてなかなかできない。
メールなら夫にもばれないだろうしいいだろう。

ちょっとだけその子のことは好きになっている。
メールの返事が来ると嬉しくて。
なんか恋してる気分。
学生時代、憧れの先輩とちょっと話せた時の感覚。
でもこれは浮気じゃないよね。
これから先に発展することは望んではいないの。
メールでたわいのない話をして、それだけで満足。

ところがその子が「会おう」と言ってきた。
今まで仮想世界で恋をしていたのに、それが一気に現実となってしまった。
どうしよう?恐い。
夫のことは裏切れない。

彼とのメールはもうやめよう。
彼がどんどん本気になってきてしまったら困ってしまう。
本当はまだ気になるけど・・・。






私、30代人妻。
同じような経験をした時の心境です。
彼女もこうかも?

結婚し、幸せな生活を送っている。
だけど毎日同じ生活で、少々物足りない。
夫のことは愛しているが、付き合っている時のときめきやドキドキはもうない。

そんな時身近に若い独身男性が現れた。
話をしてみると結構楽しい気分になれる。
もっと話せたらいいな。
でも仕事が終わってから会うなんてなかなかできない。
メールなら夫にもばれないだろうしいいだろう。

ちょっとだけその子のことは好きになっている。
メールの返事が来ると嬉しくて。
なんか恋してる気分。
学生時代、憧れの先輩とち...続きを読む

Q結婚してるのに食事したがる人は何を考えているのか?

30代男です。既婚女性から時々食事に誘われます。こういう人は何を考えているのでしょうか?

他人に見られたら「不倫しているのか?」と誤解を与える可能性は考えないのでしょうか?

本当に不倫したいなら、それはまだ理解できるんです。それに「誤解」ではなくなるし。ただ、とにかく食事がしたい、食事だけがしたい、というのが理解し難いですね。同じように誘う方はこちらにいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

tokyoexchange16さんがその既婚女性に気にいられていて、
あわよくばいい関係(友人、不倫)になりたいのだと
思いますよ。

こういう感じの女性は男性が好きで、男性関係の
揉め事をよくおこしがちなので、
面倒が嫌ならあまりかかわらない方がいいと思いますよ。

一度行ってしまうと、脈有りと勘違いしてまたしつこく誘われる
と思いますよ。

私は職場の既婚の男性の先輩からしつこくさそわれました。
仕事上プラスだと思うので行きましたが、
「誰かにあったら不倫してるってうわさされてもお互い嫌だし、
誰か誘っていきませんか?」と話をして
同僚に話して三人で行きました。

やっぱり既婚の異性と二人っきりは気がひけますよね。
多かれ少なかれ下心もあるでしょうしね。

Q既婚女性にアドレスを聞いてもいい?

はじめまして。私は20代半ば(男)で、現在はアルバイトをしながら公務員試験の勉強をしております。
バイト先の職場に、パートで働きにきている40代前半の女性がいるのですが、ここ最近、その女性と接する機会が何度かあり、話を重ねていく中で親しくなりました。
彼女はとても気が利き、優しく、会った時はいつも笑顔で接してくれる、人間的にとても素晴らしい方です。そして、既婚でお子さんが3人おられるそうです。
ここからが皆様にお聞きしたい内容なのですが、彼女にメアドを聞いていいものなのでしょうか?
というのも、私はこのバイトを公務員試験までの生活費を賄うためにしており、そろそろ勉強に専念するために辞めるつもりでいます。しかし、せっかく彼女のような素敵な方と知り合えたのに、このまま疎遠になるのは辛いです。そこで、辞める前にメアドを聞こうかと思っているのですが、果たして既婚女性に独身の男がそんなことをしていいものかという不安もあります。彼女に対して恋愛感情はなく、ただ友達としての関係を今後も続けていきたいという気持ちです。
私は今まで、既婚の方と接した経験がなく、このような場合はどうすればいいのか正直わかりません。そこで、皆様から意見を伺いたいと思うので、どうかよろしくお願いします。

はじめまして。私は20代半ば(男)で、現在はアルバイトをしながら公務員試験の勉強をしております。
バイト先の職場に、パートで働きにきている40代前半の女性がいるのですが、ここ最近、その女性と接する機会が何度かあり、話を重ねていく中で親しくなりました。
彼女はとても気が利き、優しく、会った時はいつも笑顔で接してくれる、人間的にとても素晴らしい方です。そして、既婚でお子さんが3人おられるそうです。
ここからが皆様にお聞きしたい内容なのですが、彼女にメアドを聞いていいものなので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

公務員試験を目指しながらアルバイト、えらいですね^^
私自身、公務員に近い仕事をしていますし、母が地方上級公務員でしたので、質問者さんのお気持ちとかはすごく分かります。

さて、私も実は20代で既婚者なのですが、正直、独身男性からアドレスを聞かれると、いくら恋愛要素が互いに無いとは言え、ちょっとビビります。これは私がまだ若く、子どもも居ないからかもしれませんが・・・。それにお友達として、いくら相談とか他愛のない話をメールで話していても、もし主人とかの目に留まれば浮気と勘違いされない事もありません。

あなたにもその女性にもその気がなくても勘違いというのはひょんな事から生まれます。その女性を人間として尊敬するなら、その方の幸せをそっとしといてあげて欲しいというのが既婚者としての意見です。

皆さんが苦言をさしていながらも、あなたは既にアドレスだけは聞こうという意思が固まっていらっしゃるようなので・・・。背中を押して欲しかっただけなのかな?と思います。この際言いますと、私は既婚者としてアドレスを聞かれるのはハッキリ言って迷惑と申し上げます。

気が利く、優しい、いつも笑顔。これは仕事上の付き合いだからだと思います。むしろ40代にもなって仕事をしながら気が利かない女性は少ないです。大人ですし。3人の子持ちの女性が、仕事を辞めるあなたとプライベートまで付き合う必要がどこにあるのかな?と思いますよ。友達になるにしても、親子ほど離れているし、異性だし、難しいです。メールアドレスを聞くこと自体、仕事は辞めますけど、今後も連絡をしたい=プライベートなお付き合いになってくると思います。あなたご自身に尊敬や憧れから来る恋愛に近い想いがあるのだと思います。どうかそっとしてあげて下さい。

それから公務員試験、難しいと思うので頑張って下さい。

こんにちは。

公務員試験を目指しながらアルバイト、えらいですね^^
私自身、公務員に近い仕事をしていますし、母が地方上級公務員でしたので、質問者さんのお気持ちとかはすごく分かります。

さて、私も実は20代で既婚者なのですが、正直、独身男性からアドレスを聞かれると、いくら恋愛要素が互いに無いとは言え、ちょっとビビります。これは私がまだ若く、子どもも居ないからかもしれませんが・・・。それにお友達として、いくら相談とか他愛のない話をメールで話していても、もし主人とかの目に留ま...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q人妻の方に聞きたいのですが、

人妻の方に聞きたいのですが、
どういう誘われ方をすると、ホテルにいったりしますか?
誘い方やそのセリフなどをお聞かせ下さい。

シチュエーションは、そんなに長い付き合いではありませんが
彼女彼氏の関係ではありません。30代半ばの人妻です。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、旦那には無い刺激に魅力を感じます。

うちの場合は主人がお堅い系の職業でとても保守的な人なので、

反対にちょっと危険な香りのする男性の強引なトコを

見せられちゃうとドキッときちゃいますね。

まぁ人それぞれなのでなにで落ちるかは

未婚でも既婚でも関係ないですね。

一つ言えることは、相手が秘密厳守してくれるという信用が生まれなければ

一線は越えられないでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング