アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大食い競争やら早食い競争やら、食に関する競争がテレビでの選手権にまでなっています。
まあ、その傾向もどうかと思いますが、それはともかくとして、あなたがこれなら競争にちょっと自信があるという、食べることに関することを教えて下さい。

たくさんとか早いとかはもちろんですが、特定の食べ物に関して何か自信があることでも結構です。

因みに、私は「アイスクリーム大食い競争」か「かき氷頭が痛くならない競争」なら、ちょっとは自信があります。

A 回答 (9件)

>これならちょっと自信がある、「~食い競争」・・・



     ↓
「つまみ食い競争」若しくは「盗み食い競争」

人目を盗んでお菓子や料理を食べることをスピードや量で比べっこしたら強いと思う。


「偏食競争」

食べず嫌い、苦手料理の多さや食べれない理由のディベート、食べ物の屁理屈・抗弁・講釈には自信?あり。

「オバンザイ競争」

秘密の食材を使ってのオバンザイの創出競争

「粉モン生活1か月耐久競争」

うどん⇒そば⇒お好み焼き⇒ヤキソバ⇒たこ焼き&明石焼き⇒ソバ飯⇒ソーメン⇒ラーメンの繰り返しでもOKです。
<医者と女房、メタボや生活習慣病には要注意だが・・・>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「つまみ食い競争」若しくは「盗み食い競争」・・・宝探しと合わせた企画をしたら、面白そうですね。
「偏食競争」・・・以前は多少の自信がありましたが、今では勝てそうもないです。
「オバンザイ競争」・・・いいですね~ 審査員になります(笑)。
「粉モン生活1か月耐久競争」・・・競争の後が、怖い。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 16:57

私もアイスクリーム競争です



特にサーティーワン

勝負しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーティーワンはその昔、全31種類を期間内に制覇するとグッズが貰えるというキャンペーンで、余裕でした(笑)。
だれか、アイスクリーム競争を企画してくれないですかね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 17:02

こんばんは。



一般的な『パン食い競争』
私はバレーボール部に所属していました。
垂直跳びが80cmありますので、自信があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン食い競争は、自信ないですね~
ジャンプ力もあまりないんですけど、それより口が小さいのでかぶりつくのが苦手なんです(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 17:04

トウモロコシ、一列だけ食べることができます。



量の話しじゃないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トウモロコシを一列だけ食べる・・・力よりも技、ですね。
渋い?けれど、こんな競技もなかなかよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 17:06

餃子大食い、早食いなら自信があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子大食い、早食い・・・強敵は多そうですけど、勝ったら目立つ競技ですよね。
私は全く自信なしです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 17:07

こんばんは


ふっふっふっ
アイスクリーム
猫舌なので、つべたい物は大得意ですよぉー
親父がアイスの配達員だったので、貧乏でも
アイスだけは昔、駄菓子屋に有った冷蔵庫も
家にあって、いつでも食べられたし売ってましたから。
バニラアイスは1キロ、夏になると毎年食べてます
1kgベイシアとかで安く売ってます。
10Lの業務用アイスも家に在りましたよぉー
コーンにドーム型に乗っける器具も在りました。
どんぶりで食べてましたねー。
かき氷・・甘いですねー
冷凍庫の四角い氷、バリバリ1ケース食べちゃいます
歯が丈夫なんです。

バイクショップのクリスマス会でケーキの早食い競争で
負けた事が有りません、ショートケーキ位ならほぼ一口
でいけますよぉー、毎年クリスマスには30cm丸ごとと
18cmチーズケーキも一緒に食べた事もあります。
前にも回答したかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、私もかなりの猫舌なんですよ!
お茶も、入れたてなんて全くダメです。
しっかし、アイスクリーム大食い競争には強敵が揃っているようですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 17:11

こんにちは。



自分もアイスクリームなら、少し自信があります。
アイスクリームは、焼肉のあとのデザートとして
13個連続で食べたことがありますが
まだ食べれそうでしたが、周りが心配して止めたのでやめておきました。
カキ氷も、頭が痛くなったことがないので
真夏であれば、どんどん食べ続けられます。(たぶん)

これだったら毎日食べられる記録になるとおもうのは、
カレーうどん。
おそらく、朝は食べないので、昼と夜と2~3週間ぐらいは
飽きずに食べ続けられます。でも、太りそうなのでしません。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、私を含めてもう4名が「アイスクリーム大食い競争」に名乗り出ました(笑)。
最近はメタボ対策で控えているので、競争になったら爆発しそうです。。。
カレーうどんなら連続日数競争に自信ありですか。私はどうも苦手で、見物人側ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 17:14

長時間チビチビ食い競争(^_^;)


なんて、ないでしょうけど。。。。

大食いではなく、多種類のものを長時間かけてチビチビ、チマチマ食べる競争。
出来ればアルコール付きで!
ただの酒好き宴会、、とも言えるような?
辛抱強く長時間、おしゃべりしながら、、追加のおつまみを作りながら、、、。
永遠に?飲み続けられる、、、かも?(笑)
ちょっと自信がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長時間チビチビ食い競争・・・確かにないでしょうから、実施されたらむしろチャンスですね。
出来ればアルコール付きで・・・は、そちらを目当ての参加者が多くなるかも?
すさまじい競争になりそうですね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 17:17

.



『甘口カレー大早食い選手権』
 辛いのは苦手なので。でも、いくらでも食べられます!!

『アイスクリーム大食い選手権』
 私だって負けません!!いくらでも飲み込めれますよ!!

『餃子大早食い選手権』
 どんどん焼いてください!!いくらでも吸収しますよ!!


『本当は苦手だけど、【好き】ってことにしていっぱいたべるぜ!選手権』
 嫌いじゃないけど、好きとは言えない、そんな苦手物件でも
 『たべる』という欲求には勝てないので、いくらでもほおばれますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はカレーをあまり食べないのですが、甘口なら「甘口カレー大早食い選手権」に参加だけさせていただきます。
アイスクリーム大食い選手権・・・何か、これで盛り上がってしまいました(笑)。
餃子大早食い選手権・・・選手権やったら、焼くのが追いつかないかも?
本当は苦手だけど、【好き】ってことにしていっぱいたべるぜ!選手権・・・大会名が、長過ぎっ!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!