アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳独身女性です。2歳年上の40歳バツイチ子無しの彼と同棲してます。彼はエリートで年収もあり、口が立つ俺様タイプで家事なども一切しません。私の両親に反対されてたことから2年近く結婚が延び、彼は私の両親と歩み寄る気は一切なくあいつらを人間とは思ってないと言い切り、親を捨てろと言われてきました。私も間に入り苦しみましたが、結局両親を振り切って勘当状態で家を出て彼の元へきました。でも家は掃除も片付けもされておらず、ゴミ屋敷のよう…私は家を捨ててきたのに迎え入れられてもないと不安定な気持ちになり、引越しと同時に約束していた入籍もしてもらえず、何度も揉めてきました。
普段は仲良く、いつも一緒に出かけ旅行に行き、今後の話(入籍や親のこと)をしなければとても優しいし趣味もあい、楽しい日々でした。
つい1週間ほど前、私に接する彼の態度が酷かったので、どうしたん?と話しかけたら、いきなり、お前はいつも自分勝手で自分のことしか考えない、俺は疲れてるのに私が私がと言うな!もうお前の欠点を我慢するのは限界や!と切れだし、そこから一気に別れ話に。
別れるの一点張りで私の全人格を否定するようなことをたくさん言われました。でも…実は別れたい原因は他に好きな人ができたことでした。本人は絶対認めませんが、20才年下の大学生の女の子。ツイッターで繋がっているのは知ってましたが、遠距離のようで夜な夜なSkypeで話してます。気付かれてないと思っている様子。私は32歳から38歳まで6年つきあって、事情があり仕事も変わり、親も捨て、彼と一緒になれるよう頑張ってきたのに、あと1ヶ月で39歳というところでこの結果…彼は完全に女子大生に入れあげているので、絶対に戻りません。私に猛アタックしてきた時と全く同じなのでわかります…。
私との揉め事で彼も疲れてたのだろうし私も悪いところはいっぱいありますが、この歳で捨てられて、 将来なんて全く考えられないし、もうすべてを失って心が空っぽで、この気持ちをどうすればいいのか、毎日死んでしまいたいと思います…。あまりに人格否定されるのでおかしくなりそうですし、女子大生に入れあげてる彼があまりに幼稚で気持ち悪いとも思うのですが、一人になるのが恐怖で…まだ私にも恋愛や結婚ができるのでしょうか。どうやって気持ちを上げればいいんでしょうか…。

A 回答 (10件)

今からあなたのすばらしい人生が始まった!



自己中で幼稚な男は一生治らない。
そんな男にこれからも悩まされ続けるなんて
絶対にもったいない。
彼に気を遣い、ご両親と絶縁したような状態なんて
心の底から幸せを感じることはできなかったのではないですか?
今、別れる事ができてホントに良かったと思いますよ。

遅くなんて絶対ないです。
痛みを知っているあなたは
きっと女性としての魅力に深みが増したと思いますよ。

恋は盲目と言いますが、
もう少しご両親や周りの声を聞いて
焦らずに、あなたらしく自然体でお付き合いできる方と出会えますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)。
とても前向きなお言葉をたくさんいただいて勇気づけられました。
そうですね、焦らずに自然体でお付き合いできる人…巡り合いたいです!そのためにこれから前向きに頑張っていきます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 02:33

見る目が無かっただけでしょう。


ただ貴方だけに限らず、多い話しだと思います。
年齢のことを気にしてますが、気にすることも
無いと思います。昔に比べて実年齢より若い
のが昨今です。
その年齢で、気が付いて良かったと思えば
いいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、見る目、なかったんだと思います…。気づくのがちょっと遅すぎました。でもまだこの年齢でも気づけて良かったと思って頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 02:27

そのような人だから前妻にも逃げられたのだと思えませんか?



反対する親を捨てて、彼を選んだように今は彼に結婚をせかして捨てられるなら同じ立場になったという事だけです。
もちろんその女子大生に入れ込んでも、そのような×1男と交際をする学生か?は別の話です。

39歳、遠回りしてしまいましたね。
親に謝罪して、どうして反対されたのかが分かったと低姿勢で実家に戻りましょう。
彼の内縁の妻よりも、実家に帰って「娘」のやり直しをすれば、今の複雑な心境は消えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だかとても的確に状況を当てられているような回答で、ハッとしました…。ほんとに、彼の内縁の妻なんてやってる場合じゃないですね。遠回りしてしまいました。でもまだ間に合うかもしれない、前を向いて踏み出すしかないですね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/05 21:45

10年間付き合った彼に40歳で捨てられた知人がいます。


友人達が気の毒に思って男性を紹介て、
その男性と41歳で結婚しました。
二人の息子さんが生まれ今は家族4人で幸せに暮らしておられます。
「元カレと別れたからこそ今の幸せがある」
とおっしゃっておられます。
あなたもお幸せに♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今からでも遅くないでしょうか。私も彼と別れたからこそ…という言葉、早く言えるようになりたいです!!
素敵なお話、勇気づけられます。明るいトーンでお幸せに♪と言っていただき、本当に幸せになれる気がします…。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 21:40

こんにちは。



ダメ男と縁が切れてよかったですね。

あなたやあなたの両親に対する暴言はひどいものだし、
もしも結婚したとしても、いずれこのように別れることになったと思いますよ。

親の言うことって、そう間違ってないとは思うんですよ。
(最近は毒親という存在もありますけれど、そうじゃない一般的な(普通の)親のことですよ)
特に、母親が娘の相手を見る目は絶妙。
どのような理由で反対されたのかは分かりませんが、
彼のこういう性格、見抜いていたのではないかな・・・。
あなたのこと本当に好きだったら、彼もあなたの両親に誠意を見せようとするでしょうし。
両親を説得するのはあなたの役目だとしても、彼も彼なりに「あなたの両親は、自分の何を気に入らないのか」を考えるのでは?

そんな男と一緒になったら親不孝です。
入籍しなくて本当に良かったね。
ご両親との関係、修復できると良いですね。

>まだ私にも恋愛や結婚ができるのでしょうか。どうやって気持ちを上げればいいんでしょうか…。

できますよ。私は40代で幸せな結婚をしたカップルを何組か見ています。
30代後半の独身の友人たちも、恋愛で輝いていますよ。

今は色々と消耗したし、疲れたでしょう。
ゆっくり休んで、回復させてくださいね。

私は、恋愛関係で消耗すると、まあ大分凹むのですが、
ゆっくりお風呂に入って(温泉もいいですね)、体も心も浄化させる気持ちで汗を流し、
いつもより念入りに、体の隅々まで磨いたり、顔のマッサージしたりします。
時間があれば美容院に行ってみたり、新しい服を買ったり、お化粧変えてみたり。
「うん、なかなかイケてるじゃない、自分!」と、鏡見て決め顔とポーズ!!!
これで結構気持ちが上がるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても勇気づけられ、涙が出てしまいました。
入籍しなくて良かった、と心から思える日がきっとすぐ来るような気がしました。
親は完全に見抜いてたと思います。私の両親の彼に対する反対は確かに異常に酷いものでしたが、彼も親にも何度も切れましたから…。でも私も意固地になってたんでしょうね。
そうですね、もう春ですし、少し休んだらお洒落して明るい気持ちで一歩踏み出したいです。苦しんだ分の幸せがあると信じたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/05 08:26

酷い彼ですね



別れ際に人格否定をしたり同姓中にネットで女の子と繋がったり
なにより人の両親に「人間と思ってない」って言うとかあり得ません

どちらかというと彼の方が人としてどうなん?って思います

そんな人サッサッと切っちゃいましょ

まだ38じゃないですか
そんな人の為に時間使うのもったいないです
最近うちの会社で55歳の女性が婚約したし凄く幸せそうですよ
良縁っていくつになってもあると思います


20年下の大学生はたぶん暇潰しだと思います
大学楽しいこといっぱいあるのにネットで知り合った40のおっさんに真剣なわけないしSkype止まりで会えないですよ
会ったとしてもお金目当てでしょ
40で大学生に本気で夢中とかちょっと気持ち悪いです

そんな彼よりご両親大事にしてください
勘当同然で家を出たって書かれてますが連絡はとってないんですか?
なにかあったときやっぱり頼れるのは親です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまり相談できる人もいなかったので、私も反対されて盲目になっていたのかもしれません…。自分としてもいい歳して情けないです。まだ38、とはどうしても思えなかったのですが、そう思わないことには進めませんよね!女子大生と同じ土俵に乗っても無意味ですね。彼のハマりようは本当に見てて怖くなるくらいで…そんな人と縁が切れて良かったのかもですね。
両親にもちゃんと連絡を取ってこれからの人生頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/05 08:19

生者必滅、会者定離です


生きるものは必ず死、出会った者は必ず別れます
それぞれ、さまざまな理由があると思います
過去にとらわれては苦しむだけです
前を向くしかありません
恋愛や結婚が全てではありません
可能性を絞ることも無意味です
そのための努力は怠らず、期待しない

40にして惑わずとも言います
悲しみも楽しみも味わってきたのではないでしょうか?
出来るだけ社会にでて、人のために生きましょう
あなたを必要としている人がいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、誰にも選ばれなかった女だし、生きてる価値もない人間なのかもと本当に落ち込みました…。私を必要としている人がいると信じて、前を向いて頑張っていきたいと思います。素敵なお言葉たくさんありがとうございました!

お礼日時:2014/03/05 08:14

辛かったですね。


ですが、その彼に固執するとこの先もっと辛い気がします。

ここは、ひとまずお互いに冷静になるために距離を置き
貴方も自立した生活を送ってはいかがでしょうか。

前向きに過ごしていれば、
また恋愛はできますよ。
知り合いで40歳で高校の同級生と結婚が決まった人を知っています。

今は辛いでしょうが、離れた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…。確かに彼に固執するのは時間と労力の無駄ですよね…さらに辛くなるだけですよね。辛かったですねと共感していただいて、涙が出そうになりました…。40歳でご縁があることもあるんですよね。前向きに自立した女性になり、次のいい縁をゲットしたいです。

お礼日時:2014/03/05 02:37

そんな男と別れて正解!!



そんな性格だから40歳でも独身…哀れなオッサンをかわいそうな人と思えばいいです。

私は34歳ですが、特に結婚への憧れや興味がないために結婚を考えていません。

結婚にこだわるのをやめて、客観的に自分を見つめ直して磨いていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正解!ですか。ありがとうございます。
そうですよね、、私もこの決断が間違いでないと信じたいです。さすがに女子大生に血道を上げてる姿は哀れに見えます…。
ストレートなご意見に少しスッキリしました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 02:32

<婚約者に捨てられました


婚約者というのは、普通は結納とかして、結婚するのに準備必要ですから
お金なりをそれに工面したりしますよね、当然両親とかにも挨拶して、婚約
の披露したりして、それなりの承認してもらうのが、世間一般常識です。

なぜなら婚約していれば、取り消しできない、つまり慰謝料の対象になるん
です。

<私は32歳から38歳まで6年つきあって、事情があり仕事も変わり、親も捨て、彼と一緒になれるよう頑張ってきたのに、あと<1ヶ月で39歳というところでこの結果
遊ばれたときし見えないですよね、なぜなら相手の態度が親の存在を認めていない
つまり結婚する意志があるかも疑問だと、読み取れるんですよね。

<あいつらを人間とは思ってないと言い切り
エリ-トというのは仕事ができるということではないのですよ、出世コ-スに乗っているから
嫌でも待遇が良いにすぎませんよ。
それに結婚する意志あるのなら、親に対してあいつとかは間違っても言葉にしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的なご意見、ありがとうございます!確かに彼はかなり偏った考え方の持ち主で、私もついていけないことも多くて…親の挨拶を済ませ、婚約指輪をもらい、家具家電一式全て揃え、会社にも報告してあとは入籍だけの状態でしたが…結局逃げ出したかったんでしょうね。
エリートのくだりも納得です…。

お礼日時:2014/03/05 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!