プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って7年目の彼氏がいます。
来年の4月挙式予定です。

昨日突然失踪しました。
部屋の洗濯物は畳んでしまってあって、
食器、お風呂も洗ってありました。

ですが、全然メールも返信してこないし、電話も出てくれません。
昨年、浮気していて相手を妊娠させて破局寸前だったのですが、
復縁しました。浮気相手と結婚も考えたそうなんですが、一生一緒と思ったら出来なかったそうです。
それから1年ちょっと経ちます。

飲み会が多くて、不審に思ったので携帯を見てしまいました。
(会社のみんなで飲み会は本当でした。)
受信メール・着信・発信履歴は削除されていて、
送信メールは残っていたので見てみました。
1人の女性だけ受信メールが消されていて、通話履歴も消去されていました。
内容は敬語で会話して、彼女がいることは隠してありました。
引越しの手伝い行きますよって書いてありました。
引越しは昨日。消えたのも昨日。

今日私の留守の間に来たみたいで、
宅配便の不在者票をテーブルの上にあげてあり
冷蔵庫には飲みかけのペットボトル。
洗濯機の中には着替えたパンツとかも入っていました。

仕事の服・靴も全てマンションにおいて、また出かけたみたいです。

うっとうしいって思われるのもイヤなので(昨年別れかけた原因)
今日は一度も連絡していません。

どうなんでしょうか?できれば別れたくない気持ちはあります。
会社にも両親にも友人にも結婚するって言ってしまっていたし・・・。

このまま連絡せず待っていた方がいいのでしょうか??
戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

No.3の回答者です。



>オートロックなので簡単に変えられるのかわからないです(><)

すみません・・マンションと書いてありましたね^^;
1階の出入り口に自分のカードを入れて出入りするカード式の事ですよね。

※オートロックなら彼のカードを無効にするだけです。

仮に部屋番号が305号室としたら貴女のが305-1のカード、彼のが305-2カードと云ったふうに別れてます。
その彼が持ってるカードを(305-2)無効にするだけです。
マンションの管理会社に連絡したら簡単に無効にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のマンションのオートロックは
ボタンか鍵です。

なので先ほどのアドバイスどおり、鍵をなんとかしないとなんです。
ホームセンター行ってみます☆

お礼日時:2007/08/28 00:10

その後、大丈夫でしょうか?


ホームセンターで鍵は、見つかりましたか?
    • good
    • 0

>実はそれ私も考えていました。


>鍵の交換は不動産やに言わないとなんですよね?
>オートロックなので簡単に変えられるのかわからないです(><)
>よろしければ教えてください!

ダブルロックにするのはどうでしょうか?
わたしもオートロックのマンションに住んでいますが、
同じマンションの住人にもかぎを複数つけている方はいます。
今ついてるかぎはそのままで、それに追加でもう一つつけてしまいましょう。
かぎを追加するのに抵抗があるなら、かぎの上にもう一つかぎカバー?をつけるって手もあります。
友人宅のかぎについていました。
それ何?と友人に聞いたところ、ピッキングを防ぐ為の防犯グッズでホームセンターで購入したと言っていました。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に回答ありがとうございます!
ダブルロックをつける前に出入りされるのが嫌なので
ホームセンターが目の前にありますので
明日の朝行って早速買ってみます!!

今夜はとりあえずチェーンしておきました^-^
「少し位困ればいい!!」って思ってしまう私は嫌なやつですね。

去年の復縁したときのことを考えると
去ろうとしたら追ってきたんです。
まぁ逃げてきただけかもしれませんが。
今ひそかに彼の物、部屋に出ていた分、袋にまとめて隅っこに。
ベッドもぬいぐるみで埋め尽くしました。
自分の居場所がなくなったら多少なり焦りますよね!?

今日持ち去ったものは腕時計のみ。
おそらくこれからも取りに来るはずですね。
あ、ちょっと楽しくなってきました。

ありがとうございます☆

お礼日時:2007/08/28 00:08

大変ですね。


とりあえず質問者様のやれること(共通のお友達に連絡を取ってみたりなど)をやって、それでも居場所がわからないようなら自分の両親と相手の両親にお話をして対策を練ってはいかがでしょう。

彼はいずれ見つかるでしょうが
それくらい「コト」は大きく、無責任であるという自覚を持たせた方がいいと思いますよ。

その上で、質問者様は彼との今後について考えたほうがいいです。
今なあなあにしても後になってツケが回ってくるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共通の友人がいなくて居場所がつかめないんです・・・。

ご指摘通り、私から見ても 彼は無責任です!
去年の浮気の件も逃げ回っていました。
相手の両親が毎晩実家に来ていたらしいのですが、
自分の両親との話合いを逃げてましたね。
最終的に裁判所での調停は行ってましたが。

ただ自分の両親には心配かけたくないんです・・・。
来月、私の父は入院するんで・・・。

おそらく将来を考えたら別れたほうがいいと思うのですが
正直なやんでいます。
去年は戻ってきたし・・・って思ってしまうのです。

もし今後も付き合っていくのであれば、このことは
彼の両親には報告しようとは思っています。

お礼日時:2007/08/27 23:25

彼氏さんのご両親の連絡先を知っているのなら数日待ってみるのもいいかも知れません。

考え込む時期なのかもしれませんし。

ただ、そうでないなら・・・

事故等の心配もあるので、数日待って連絡なかったら相手のご両親と警察に相談するべきなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

去年は「少し考えたい」とか言って
ただ浮気してただけでした。

去年の浮気は相手の妊娠がわかって、もともとその女性と結婚する気はなくて、相手の両親が怒鳴り込んできても結婚しなかったそうです。
もし今回も浮気だったとしたら、そのうち飽きて戻ってくるのではないかと考えています。

事故は昨日思いましたが、洗濯機の中にパンツが入っていたので
「あ~生きてるじゃん」って確認しました。

これから生存確認できなくなったら、彼の両親に連絡してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 23:17

僕は男性ですが・・・


逆に彼女が僕の部屋に転がり込んで同棲中の時にそんな事をされたら部屋の鍵を交換して出入りできないようにしますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

実はそれ私も考えていました。
鍵の交換は不動産やに言わないとなんですよね?
オートロックなので簡単に変えられるのかわからないです(><)
よろしければ教えてください!

今1年で一番忙しい時期なので
私の留守のすきに荷物取りに来る気がします!

鍵が変えれないのであれば、仕事用品かくしてやろうかと
思っています!

お礼日時:2007/08/27 23:09

彼のご両親には連絡取ったんですか?


このまま帰ってこないと結婚できませんし、帰って来なかった場合は婚約破棄したという事になるので、婚約破棄の慰謝料を請求する事もできます。
まだ彼のご両親に連絡を取っていないのなら、連絡した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の両親にはまだ連絡とっていません。
これで連絡すると追い詰めてるみたいで可哀想な気がするのと
もう絶対戻ってこない気がするためです。

今、一年で一番仕事が忙しい時期なので
それが終わったら連絡してみようかと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/27 23:05

 戻ってきても、結婚しても同じ事を繰り返すでしょう。



 それでいいのですか? 駄目なら別れるしかありません。離婚するか、結婚する前に辞めるか、浮気を我慢し続けるかですよ。

 もうちょっと強くなってくださいね、男は彼だけでは無いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都合の良い女になりさがってますよね・・・。多分。
そう思うと腹が立ちます。

ただ7年の今までの年月が無駄になってしまうのが嫌です。
正直好きだという「愛情」の感情がわかりません。
ただの 「情」しかない気がしてます。

とりあえず放っておいて、私は私の楽しみをみつけようかと思います。
なんだか勇気が出てきました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/27 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています