アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の12月頃から考えていたのですが、会社の方針に不安があり退社する予定でいました。
退社する意思を私が唯一信頼出来る同じ会社の女性(既婚者の同年代)にショートメールで伝えたところ、思わぬ返信がありました。内容は、絶対にイヤです。社内で一番信頼と尊敬していた人が退社することは考えられないと、その後すぐに2度目の返信で、私の将来を案じて私が幸せな人生を送れるならと退社する意向を受け止めてくれました。その後、二人で食事でもとお誘いしたところ快諾して頂き、月一度の食事を2回ほどしました。その際、止めてほしくないけど、もし本当に退社するなら私も一緒に退社して自分に着いていきますと言われた時に私の事が大好きですと言われました。私から見て彼女は社内でも、とても真面目で勤勉な方です。今現在は、社長からの引き留めを受け会社は退社しておりませんが、今後、彼女とどのように接したら良いのかアドバイスをいただけたらと思います。私の気持ちも少しばかり彼女に引かれています。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

既婚者同士なのだから、仕事上の付き合いにとどめておき、食事などは行かない


気持ちを知らないうちならば、仕事の付き合いで食事とか友人として話すことはありだと思いますが、告白されてますし…
相手を期待させる行為はしない方がいい

何より、奥様を傷つけることになります

少しばかりいいなとか素敵だなって思うことは誰だってありますがそこまでです

でも、この場合大好きですって恋愛的な意味じゃなくって人として好き、尊敬できる人って意味だと私は思ったんですけど…
そうとりません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。気持ちの整理をして改めて同僚として接していきます。有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/25 09:03

ちゃんと食事に誘っているところが…(笑)もう気持ちに答えは出ていますよね。



でもやめたがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/25 08:59

奥様に相談してください どの面下げて堂々と社内不倫をしているのと上司に告げられたら終わりです。

    • good
    • 1

これ以上、個人的に関わり続けたらめんどくさい女に執着されて、身の破滅だな。


いい大人がわからんのかね┐(´д`)┌ヤレヤレ

ただの同僚と線引しなされ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/25 09:03

好きだと言われたからなんなの?


そして好きは一生続くの? 動物じゃあるまいし。
セックスはいつでもできるからすれば良いですよ。何で彼女の人生を考えるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/25 09:04

既婚者を好きになるタイプ、自分が既婚者でありながら独身者に手を出すタイプは相手を愛せない依存、身勝手、メンヘラタイプなので奥さんに浮気を伝え慰謝料を払い離婚してメンヘラ同士共依存関係になれば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/25 09:04

既婚同士ではどうにもなりません。



貴方の家庭も、自分の家庭も壊したくないので
メールやラインだけのお付き合いにしましょう
と、けじめをつけるべきです。

年齢や子供の数と年齢など、情報不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、51で相手は50です。私には子供はいませんが、相手には大学生の男子が一人いるそうです。アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/21 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A