プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンプルプログラムで Perl を勉強しているのですが、以下の「stringify」の意味がいまいちわかりません。
画像検索APIから画像URLを引いてきて、その画像をダウンロードするサンプルです。
----
$ua->get($image_url, ':content_file' => $filepath->stringify);
----
http://yusukebe.com/archives/20120229/072808.html

LWP::UserAgent のリファレンスを見ても、:content_file => $value と書いてあるだけで、stringfy についてはわかりません。ほか検索もしてみたのですが、でてくる結果が JSON.stringify ばかりで、それのことなのかも判断できません。

この「stringify」はどういう意味なのでしょうか。

A 回答 (2件)

http://search.cpan.org/~kwilliams/Path-Class-0.3 …
の中の
-----------------------------------------
$file->stringify
This method is called internally when a Path::Class::File object is used in a string context, so the following are equivalent:

$string = $file->stringify;
$string = "$file";
-----------------------------------------
じゃないかな? Perl はわからんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。文字列として扱う、という感じでしょうか。
ただ、この部分がわかっても全体としてハマっていた問題は解決できてませんが。。
ひとまずこの部分は把握できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/06 09:36

直訳すれば「文字列にする」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/06 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!