電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は4年以上前にSoftBankにてiPhone3GSを契約しました。
当時契約したプランが現在では存在しない為、機種変更するとプランが強制的に変わってしまうのが嫌で今日まで機種変更をしていません。
と言っても3GSはさすがに古いので使っていません。
家族もSoftBankのiPhoneを使用している為、機種変更で不要になった家族のおさがり端末を次々と貰って、自分でSIMを入れ替えてiPhone4、iPhone4Sと乗り継いでいます。
現在はiPhone4Sを使用しているのですが、SoftBank側では私の契約機種は3GSになっているわけです。
近々、ハードオフに行く用があるのでこのiPhone3GSとiPhone4を売ってしまおうと思ったのですが、何か問題はありますでしょうか?
iPhone4の方は家族が機種変更して不要になったものなので大丈夫だと思いますが、3GSの方は他の誰かに渡った場合、何か問題が起きる可能性がありますか?
古い機種の為、売ってもお金にはならないので問題があるなら当然やめます。
まだ使えて勿体無いので使ってくれる人の手に…と思ったまでですが、やめた方がいいでしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

※売る際は、iPhone3GS、iPhone4共にSIM無しの状態。
 古い機種の為、どちらも割賦残高はありません。

A 回答 (2件)

全然問題ありません。

仲のSIMを抜いて売るのですし、残債もないということなので全然OKです。
勿論、売る時は中身のデータを消して売ってくださいね。
あとは、次にご家族が機種変するときに、下取りで出すと毎月の費用が抑えられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

問題ないと言う事で安心しました。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去、をして個人情報を完全消去してね。

4のほうはハードウェア暗号装置があるからこれで完全に消去できるけど、3GSのほうはどうだろう?
    • 0
この回答へのお礼

問題ないと言う事で安心しました。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m