電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、知り合いと名古屋へ行くことになりました。
そこで、名古屋駅と栄駅の近くにあるオシャレで安いランチができるカフェのようなところを探しているのですがなかなかいいと所が見つかりません。
どなたかいいところをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 大須の商店街にある「カフェぶりこ」というお店はオシャレでしたよ(古民家風)。


 ランチも美味しいです。

 http://www.bricolage.co.jp/shopinfo.html
    • good
    • 0

ユニモールのパステルのなめプリンはおいしいですよ。


カフェじゃないけど、ユニモールの串かつやさんがすきです。
スタバもあるし、ヴィ ド フランスも、コメダもあるしで。
駅前から1キロも歩けば、さびれた円道時商店街には、ちいさなイタメシやさんARANCIAやスペインバルのバル ドゥフィ、路地に入れば、手づくりピザやさん石窯屋台食堂VICOLO、ベトナム料理やさんベトナム屋台食堂 サイゴン2や おしゃれじゃないけどエビフライのはね海老などありますよ。
四間道のカフェ・ド・SaRaや堀川越えて、材木屋さんが経営してるブランカ (blanka)など良いと思います。
    • good
    • 0

こんんちは。


名古屋駅・ミッドランドスクエアB1Fの「サロン・ド・モンシェール」
http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_ch …
大阪堂島ロールもあり、雰囲気も落ち着けます。

栄・ANNEXビル11Fの「唐渡屋」
http://www.cp-annex.com/shopinfo/34.html
景色が良くてお勧めです。

きしめんは帰りの名駅ホームにあり、お勧めです。帰りに食べる芸能人も多いようです。
http://www2.ctv.co.jp/ps3/2013/12/15/2189/

カツは「矢場とん」で間違いないです。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004727/

宜しければ、あんかけスパにも挑戦してください。
「スパゲッティハウスヨコイ」がお勧めです。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000487/

栄駅4番出口から15分ほど歩きますが、安藤美姫さんの祖父さま経営店も宜しければ。
個人的に「あんかけスパ」は上記の「ヨコイ」ですが、他に色んなスパがあり美味いです。
コーヒーも美味いし、店内ではたまに「美姫が・・・」の会話も聞くこともあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/56026784.h …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

栄のオアシス21で検索してみて。


地下街全体にあるよ、北のほうがいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!