アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は沸点が低いのか自分のキャパが小さいのか他人のちょっとした
ことで嫌いになり、あら探しをしてしまいます…………

例えばテレビに出てくるタレントが口に手を当てたり舌をぺロっと出すといった
失礼とされている行為を公共の電波でやっていると、もうその人が出ている
番組は見たくありません!!
(特にくりーむしちゅーの上田が圧倒的に多い!)

他にもお店に電話をかけて10コール近く経っても、なかなかスタッフが出て
こなかったり すると一気に怒り、もう、そこの店のスタッフに敵意を持ち文句を
言ったことも、よく ありました。

些細なことで怒り、人を嫌になることが
あるので、どうすれば直せますか?

A 回答 (2件)

結論としましては、感情を出さない事です。

しかし、人は人を嫌いになる事はございます。それが人間関係ですからね。だから、しょうがないと言う事でしょう。

私は社会人ですが、知人が数人います。そして、他人で嫌いな人はいますが、気になりません。直接相手をしている訳ではございませんから。そして、感情は出ないです。人間関係は問題ないですね。

人は性格を変える事は出来ます。そして、貴方が変わるのでしたら感情を出さない事で人を見る目が変わってくるでしょう。変わる為に必要な事をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

前向きに改善します。

失礼ですが、あなたはそんなに人に文句を言えるような、立派な人間じゃないですよね。

私もです。
あなたは完璧になんでも出来るのですか。

わたしは自分も出来ないことを、人が出来ないからと言って、文句など絶対に言えません。

>口に手を当てたり舌をぺロっと出すといった失礼とされている行為
全然失礼だと思わないのですが^^;

自分から見て、他人は鏡だと思っています。

あなたは、自分の口がとても汚いものだと思っていませんか。
だから、人前で汚いものに手を当てたり、べろをだす他人が許せないのでは。

だれかとキスってできますか?

私も、食事中口に物が入っているのにしゃべったり、テーブルに肘をついたりすることは下品だと思っていて普段することはないように気を付けていますが、そういったことをテレビでタレントがしているのを見て、「うわぁー」とは思いますがそこまで拒絶はしないですねぇ。

>他にもお店に電話をかけて10コール近く経っても、なかなかスタッフが出て
こなかったり すると一気に怒り、もう、そこの店のスタッフに敵意を持ち文句を
言ったことも、よく ありました。

もしもあなたがそこのスタッフで、立て込んでいて誰も手が空いていない時に電話がかかってきたとしたら、どうでしょうか?
10コール以内に出れない状況ですよ。
そしてやっと電話に出れたら、お客様が敵意を持って文句をいってきます。
どう思いますか?
電話番がいる店なんてそうそういませんよね。
人件費など考えれば、忙しいときに電話にすぐ出られないのなんてしょうがない事です。
あなたはそういった事を考えますか?

うまくアドバイスができませんが、
自分は一人ではなにもできない人間だ。いつも人の厚意によって助けられている。
といった感謝の気持ちを胸にいだき、大した事も出来ない、しょうもない自分を見つめなおして受け入れる。
自分に無い、人の良い所を見つけられるようにする。
これで少しは良くなるんじゃないかなーと思います。

友達にやけに人の文句を言う子、人をすぐに嫌だという子がいましたが、みんな尊敬できるところのなんもない嫌な子でした。
    • 1
この回答へのお礼

できる所から改善します。