アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気が出ない。

長文失礼します。

今日、妹が友達と遊びに行く予定だったので、ついでに私と母も出かける予定でした。

しかし、本当に些細なこと(私が原因では無い)で母がブチ切れ(以降ずっと機嫌悪い)もう何もしたくない、もうどこも行けないからね?私って1度精神やられるともう寝るまで回復しないから。など…

罵倒をあびせられた挙句私が予定していた一日をぶち壊されました。身支度も、時間も台無しです。

私自身もこんなことで怒ってはいけないのはわかってはいますが許せません。

最近は毎日塾があり、(年末年始も)今日は唯一の休日でした。それもあり、未だにどうしても許せません。

どうしたら怒りを抑えられるでしょうか。

A 回答 (2件)

いや、質問者さんが悪くないのならそれは怒っても良いとおもいます。

ただ、相手を悪者にしない方が良いとは思います。

メンタルが弱い人は、たしかに精神状態が行動へ直結する印象があるので、ある程度は考慮をした上で誘いをOKする必要はあると思います。

その上で「気持ちで左右されるのはお母さんの事情でしょう。こっちの予定を巻き込んでおいて、その態度はないと思う。謝ってくれないならもう誘われてもOKしないから。」など。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このことを父に話したら、過ぎたことをいつまでも愚痴るな、イライラする、みたいなこと言われたので親身になって考えていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

おかあさんは放っておいてひとりで出かけるのがいいと思います。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

放っておいて出かけたいのですが、なかなかそうもいかないんですよね…