アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくアニメを見たいのですが、そんなに知識があるわけではないのでどれから手を付けて良いのやら…。皆さんの意見をおうかがいしたいです。私の趣向に合いそうなアニメをご存知でしたらどうかよろしくお願いします!!

【好き】
・JOJOの奇妙な冒険
・攻殻機動隊シリーズ
・進撃の巨人
・エヴァンゲリオン
・荒川アンダーザブリッジ
・四畳半神話大系

【イマイチ…?(すいません)】
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ダンガンロンパ

たまたまですが、好きなアニメの声優をチェックすると藤原啓治さん、神谷浩史さん、子安武人さん、坂本真綾さんが出演されていることが多い気がします。

A 回答 (4件)

とりあえず、独断と偏見(?)で『ファイ・ブレイン』

https://www.nhk.or.jp/anime/phibrain/1st/index.h …

NHKのEテレのアニメで現在、第三部が放映中です
内容的には簡単に説明すると、パズルによる対戦ですね

藤原啓治さん、神谷浩史さん、子安武人さんの三名(神谷さんは第二部から)が
出演していると言う理由だけで、挙げてみました
    • 0

・「デュラララ!」

東京の一地域、池袋を中心とした、ちょっと毛色の変わった青春群像劇。ストーリー展開とプロットの巧妙さや、謎が解明していく面白さのあるアニメで、ジョジョなどがお好きならお薦めできるかと。

・「バッカーノ!」
ちょっと時間軸や場面展開で混乱するかもしれないけれど、見続けると最後に収束する物語の巧妙さに感嘆するはず。デュラララが面白かったなら、きっと面白いと思えるプロットやストーリー展開の秀逸さが光るアニメ。

・「PSYCHO-PASS サイコパス」
未来の日本を舞台に、特殊な制度が制定された社会を描いたクライムサスペンスです。攻殻機動隊がお好きなら、気に入る要素も多いと思います。ハードボイルドな刑事モノアニメです。

・「翠星のガルガンティア」
広大なスケールの宇宙戦争で戦っていたロボットとそのパイロットが、ワープ事故で海の惑星となった未来の地球に遭難してきて巻き起こる異文化コミュニケーションのような面白さのあるアニメ。意外な設定が明らかになっていくストーリーは面白いですよ。

・「それでも町は廻っている」
荒川アンダーザブリッジや四畳半神話大系的な感じのギャグアニメなのでお薦めできるかと。

・「日常」
背中にネジの付いた女学生(ロボット)を中心としたシュールなギャグアニメ。

・「男子高校生の日常」
どこにでもいそうで、それでも居ないだろう男子高校生をあるあるネタな感じで描いたギャグアニメ。オマケに女子高生は異常というパートもあって、こちらも笑えます。
    • 0

声優さんで代表的なアニメを選んでみました。

藤原啓治さん、
●エウレカセブン
啓治さんの魅力が出ている作品の一つ
ホランドというメインキャラの役ですが、非常に良さが出ています。

神谷浩史さん
●夏目友人帳
たぶん知っていると思いますが、神谷さん独特のささやくような優しさ、はかなさが出ている作品。
どちらかと言えば女性向け作品です。

子安武人さん、
●JOJOが代表作でよいのですが、敵役でよいと思われるのがソードアートオンライン。
ですがファンだと違うかも。

坂本真綾さん
●個人的にはガンダムSEEDのルナマリアが良いかと。
    • 0

ちなみに「天保異聞 妖奇士」(てんぽういぶん・あやかしあやし)は視聴されました?

すみません、よく知りもしない作品名を挙げています。
    • 0