プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルコシのSS9000のつづみ段仕様の中古を安く買ったのでBB弾ケースレス化を計画中ですが改造パーツや純正パーツはすでに売ってなく、代用や自作パーツを考えています。現在又は昔改造された方で作成方法やアドバイスがあればよろしくお願いします。ショップではSS9000をいじるよりAPS-2を買った方がいいと言われましたが昔からのあこがれのSS9000でしたのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文をかいたあと急にきたのでつたえます



僕の行きつけのガンショップでSS9000のカスタムノズルシリンダーについて確認を取れました。
やはりスーパー9用のシリンダーとバレルは使えないそうです。もしカスタムパーツを買う場合は
SS9000専用を買うしかないようです。

やはりお薦めは東京マルイ製VSR-10です。
    • good
    • 0

同じマルコシ製のスーパー9用にケースレスノズルシリンダーとそれ専用のホップバレルが売っているので、多分それがSS9000にも使えるとは思います。

ですが、買い求めるにあたって共通かどうか専門のガンショップに確認してください。それと、注意ですが、このパーツを使用するとノーマルより大幅にパワーアップします。それと、これらのパーツは非常に高価で、パーツ代だけで合計3万円以上はします。

あろ、最近は東京マルイ製のVSR-10やマルコシ製のAPS-2等、他のメーカーで2万円以下でスーパー9やSS900のカスタムバージョン並みの装備を持った(ただしパワーはノーマル)機種もあり、僕としてはこれをお勧めします。
特に東京マルイVSR-10は可変ホップ標準装備で、トリガーストローク、トリガーの引きの固さを微調整可能、弾倉も拳銃のベレッタM92Fと同じ大きさにして同じマガジンポーチを使用できるようにしてある、元々命中精度で定評のある東京マルイ製なので、命中精度の安定性も安心、などこれが僕にとってはイチ押しです。実際サバイバルフィールドでもSS9000やAPS-2からこれに持ち替える人も多く、今ではボルトアクションと言えばVSR-10以外には滅多に見かけません。
ただ、シリンダーは取り出せてもシリンダー自体は分解できない欠点もありますが、おそらくこの部分の分解が必要になるような故障は起きない信頼性は充分にあり、この部分のカスタムパーツもやがては発売されると思います。
    • good
    • 2

SS9またはSS9000またはスーパー9と言います。



この銃はマルコシのSS9にカスタムパーツを組むのではなく、この仕組みを利用したカスタムパーツが出ていますから全部カスタムパーツだけSS9を作るのです。

この銃はすべてプラスチックなのでカスタムパーツを組み込むと壊れてしまいます。

小生はカスタムパーツだけでフルメタルのスーパー9を3丁ほど作りました。

一丁あたりパーツ代だけで10万円ほどかかりました。

ですからショップの言うようにAPS-2にカスタムパーツを組み込んだ方が安く上がります。

本体が3万円パーツが3万円くらいであがるでしょう。

ただ性能面でSS9にはかないません。

APS-2の初速は100m/秒くらいで、これ以上パワーをあげるとグルーピングが悪くなります。

SS9のフルメタルは初速は135m/秒くらい出ます。
そして一度バラバラにして組みなおしてもスコープは狂っていません。

高いだけにすばらしい銃です。

質問があれば補足に書いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!