プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はすでにパケ割に入ってるんですがパケ代が高いんで
ミドルパックに入りたいんですがそのときパケ割はやめるんですか?そのままはいったままミドルパックにはいるんですか?どっちがいいんですか?パケ割で月大体8500ぐらいですまだ中学生だから高いって親に言われるんで

A 回答 (3件)

パケ割で8500円....あぁスーパーパックが使える(笑)。


(どの程度パケットを消費しているのでしょう。)

一応パケ割かミドルパックにするかを決める計算式がありますが、その金額だとやはりミドルパックでしょう。

(通信料照会のパケット数-8,000)× 0.1+1,200=~

この計算で結果が2,400以上なら、ミドルパックの方がお得です。
パケットで見ると、20,000パケットが境目です。

パケ割からミドルパックなどのサービス変更は、月単位なので仮にこれから申し込んでも(パケ割からミドルパックの変更の)適用は来月からになるでしょう。

auは登録処理に1日費やされますのでご注意を。
(1日に何回も行うとキャンセル扱いになるので)
それと手っ取り早く申し込みたい場合は「お客様センター」のオペレーターで行うと即手続きが終わるでしょう。

時間的にある程度余裕がある時は「MyKDDIページ」にご自分の携帯を登録されると、PC上で(当月適用申し込み&解除)処理できます。
(客センに電話するより、若干処理にタイムラグがありますが。)

パケットは、やはり定期的に携帯・PCから使用したパケット料は確認しておいた方が良いです。変更するためにも。(特に月末25日ごろから。)

基本的には#2さんのを参考にされると良いでしょう。

参考URL:http://my.kddi.com/top/
    • good
    • 0

パケット代がパケ割で8500円とはかなり高いですね。


結論から言うとミドルパックという割引に変えるといいですよ。

まずは参考URLの料金表をじっくり見て比べてみて下さいね。
こちらも参照されて下さい。
http://www7.plala.or.jp/giorgio/qanda_charge.htm …

ミドルなら定額2400円で1万円分のパケットが使えます。
ただし、この1万円というのは1パケット0.3円で計算しての1万円です。
パケ割の場合は1パケット0.1円なので少しややこしいです。

変更の手続きなどは一度auのメールサポートで相談されると
詳しく教えて貰えます。
電話で聞くよりメールのほうがわかりやすくてお勧めです。
↓こちらから質問できます。
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp

それから一週間に一回くらいは今自分がどれくらい使ったかを
パソコンから確認されるといいですよ。
↓こちらから確認できます。
https://au-cs0.kddi.com/AuHome

毎月、パケ割が得かミドルが得か迷うようでしたら
少し手間がかかりますが月末最終日にauに電話をし
パケット割引サービスを解約します。
そして毎月25日ほどになったら現在のパケット使用額を確認し
今月はどっちが得か自分で判断しauに電話をし
今月適用ということでいずれかのパケット割引サービスを申し込みます。
必ず「当月適用でお願いします」って言って下さい。
そして月末が来たらまた解約します。
これの繰り返しを行うとベストです。

いずれかのパケット割引サービスに入っていると
当月適用では契約ができないので
必ず月末に解約する必要があります。
そのへんを気を付けて下さいね。
私を含め多くの人がこれをやってますよ。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/giorgio/pakewari.html
    • good
    • 0

ミドルパックとパケ割は併用できません。

ここを参考に、料金プランを考えてみてください。これも勉強です。

参考URL:http://www.au.kddi.com/data/ryokin/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!