一回も披露したことのない豆知識

スマホの電源と電波がちゃんと入っているのにも関わらず、ときどき050番号の着信ができずに留守番電話に切り替わるということが不定期に起きるということがありました。

050番号 :FUSION IP-Phone SMART
クライアントアプリ:CSipSimple
の組み合わせで050番号をスマホで使っています。

どうやら原因は、クライアントアプリの com.csipsimple:sipStack という待ち受けのプロセスがシステムによって優先順位が下げられ、最終的にkillされてしまうかららしくcom.csipsimple:sipStackのOOMを-17にすればいいということがわかりました。
http://qtotter.wordpress.com/2013/09/18/csipsimp …


しかし、私は上記リンクにあるカスタマイズをする知識がないため、AutoKiller Memory Optimizerというアプリをスマホにインストして、起動の度にいちいちcom.csipsimple:sipStackのOOMを-17に設定する方法をとっています。

確かに、oomが-17の時は、確実に着信が確認できるようになりました。

ただ、スマホの電源を入れる都度いちいち設定しなければならず、めんどくさすぎることや、たまに何もしてないのにOOMの設定が元に戻っていることがあり、気付いた都度設定し直すことに嫌気がさしています。

そこで質問なのですが、以下に該当する経験談があれば教えてください。よろしくお願いします。

1、050番号で電源と電波が入っているのに着信しなかった経験があるかどうか?
2、確実に着信している人は、050番号の会社、クライアントアプリと使用している端末は何か?
3、私の方法じゃない方法で楽にOOMの設定を-17にする方法を知っているか?

A 回答 (1件)

「SMARTalk」を使えばいいのでは?


FUSION IP-Phone SMARTの公式アプリですし。

ちなみに私も以前CSipSimpleを使っていましたがSMARTalkに変更しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!