プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「7か月ぶり円高水準、一時1ドル=129円台半ば…「日銀が今後も政策修正」観測で」というニュースがありましたが、今後10年くらいで1ドル=100円未満になることは想定されますでしょうか?
それとも、また円安傾向が続くのでしょか?
https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%EF%BC%97%E …

A 回答 (5件)

アメリカの金利上昇しない、景気後退決まれば


ドル 円137.1~127.6前後から
金利が下がる話題んなら
123.8を中央値向い
割れると下値ドル円118~99.8
輸出に頼る国、日本は円高は結構リスク有るんだ

今年の年末は10円は下がってるじゃないの
あまり歓迎しないくらい値動きが激しい月が続く
    • good
    • 1

>今後10年くらいで1ドル=100円未満になることは想定されますでしょうか?



これは十分あり得ると思いますね。

今後1年くらいは分かりませんが、基本は円高(と言うか通常水準に戻る方向)だと思います。特に、急激な世界の景気後退があれば大きく円高に振れる可能性があります。それほどでもなくうまくインフレもいなして世界経済が落ち着くようであれば、上下しつつも緩やかに円高に行くと思います。(あくまで私の個人的な予想です。)
    • good
    • 0

単純な予想では円安傾向は変わりませんが、


10年というスパンですとわかりません。

現在のアメリカ経済は好調ですが、バブルの様相も呈しており
リーマンショックのような金融不安が発生すると急速に景気後退、
円高となる可能性もあります。
    • good
    • 0

当面円高で行きそうです

    • good
    • 0

円高に振れているのは、アメリカがインフレ政策として行ってきた利上げを、徐々に終了させる見込みを期待するものと、先年末の日銀総裁による利上げ発言を受けての原因による事のようです。



しかし、ご存知のように、日本経済にとって『円高が良い』という事はありません。

日本は、ここ10年で1$=100円~150円までの相場を経験してきましたが、やはり一番落ち着くのは、1$=120円前後だと思います。

できれば、この水準をキープしていただきたいところです。

併せて、一刻も早く岸田を退陣させる事ですね。
今は、こちらの方が日本にとっては深刻な脅威ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!