プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女は性欲が男並みに強く、浮気癖も酷いです。本人もそれをとても気にしていて何とか正常になりたいみたいですが男性と二人っきりになると理性が吹っ飛びどうしてもシたくなるそうです。終わったらとても後悔するそうです。そんな厄介な人間とは別れれば済む話なんですが、やっぱり困っている彼女を見捨てるわけにはいかず今も付き合っています。セックス依存症ではないか?と話すと『私は病気じゃない』と機嫌を損ねます。

彼女に病識を持ってもらえるにはどうすれば良いでしょう?まだ診断された訳ではないのですが恐らくそうだと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは、心理カウンセラーをしています。

彼女さんはおいくつぐらいでしょうか。インターネット世代以前の女性は特に貞操感を厳しくされてきた方が多く、性欲がめざめたとき、グッズに手をだしたときに、とても自己嫌悪に陥りやすく、自分だけではないだろうかという相談が多いです。
 SEXの話は女性同士でしても、マスターベーションや性欲については、女性どおしでも話さない傾向が強いため、自分を責められる方が多い傾向にあります。
 性欲は、人間の3欲としてあっていいんだ、そのうえでうまくつきあっていければという理解するところが必要になります。

 彼女さんも相談者に性欲を見せることをとても禁止されてませんか。そこを見せたくないという抑制が反動になる場合もあります。二人のSEXはとても自由で楽しいねという環境も必要です。最近の若い女性の傾向として、愛されていると確認したいから結婚したら毎日したいという以前の男性と逆に解放されてきています。

 また、依存症の多くが、過去の傷を補うために、無意識に何らかの依存症に陥られています。自分はこれに傷ついていたんだと気づくことで、様々な依存症を解消される方もおられます。

 アルコールや薬物は遮断しないといけませんが、性については、抑圧されると様々な心の状態だけでなく、身体症状にもでてきます。 健全な身体のためにも結婚での性生活は大事なものと法律でも解釈されてあり、離婚など、で女性の性環境をうばうことを避けるようにしなければなりません。当然、安全な性生活が前提です。
 
 まずは、女性の性欲を受け入れ、その上で、彼女さんの意識していない過去のこころの傷などを癒すこともこころを
コントロールする力になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は6歳上の26歳です。
>彼女さんも相談者に性欲を見せることをとても禁止されてませんか
まぁ下ネタみたいな話はあまりしませんが、それでもタブーのような感じではありません。

素晴らしいご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/17 16:54

完全にNinfomaníaみたいだね。


たとえ病気だとしても、どうやって治療するの?

無駄な時間を費やすより、別れた方がお互い幸せだと思いますよ。
    • good
    • 2

まず


 あなたがどうしたいのか?が問題です。

問題点
 1.あなただけでなく 彼女はほかの男にそのような話をしていると思われる。
 2.男性と2人になると理性が飛ぶ 理性がある状態でそれしっているのに 男性と2人になる状態にしている。
 3.本人は病気と思っていない。
 4.あなたはかれしではない。
 5.あなたはあいてのことが好き。

 この5つの問題を解決するのは

 彼女を独占するしかない、彼女と正式にお付き合い⇒同棲⇒家で行う仕事に転職⇒結婚

 そこまでの根性がありますか?
 ないのであればなるべく早く離れることをおすすめします。
 私はそういう女性に 廃人にされました。立ち直るのに3年かかりました。
 というか 未だに立ち直っていません。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女を正常にしたければ、腹をくくれという事ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/17 17:34

女性です。

 私の昔の女性友達たちにも そういうニンフォマニア(Ninfomanía)が三人居ましたが 性格が結構いいんですよね そういう子に限って。だから あなたも彼女を見捨てたくないのだと思います。違ったらすみませんが。

でも 私の友人の中でも誰とでもセックスするけどセックスが終わって後悔するのは ただのセックス中毒ではなく 過去に問題があった子ですね。 セックス中毒の子達はセックスのあと後悔なんて全然してませんでしたよ。やれるだけの男性とセックスして楽しんでましたよ。

私の意見は彼女の場合は まず心理カウンセラーにかかることだと思います。
    • good
    • 3

 貴方が彼女と同棲し,早朝仕事に行く前,帰宅直後,深夜と毎日3回,


休日はそれ以上の回数,性行為をし,彼女に性の悦びを充足させ,
彼女が外の男性と性行為をしなくても済むようにすれば良い。

 それと,彼女に性の悦びについて,金銭欲と同様に,
性病,妊娠,関係を持った人間からのストーカー等の危険性があること
等を分かって貰い,ある程度で諦めて貰うこと。

 それだけ貴方が性行為や説得をしても,
彼女が外の男性と会えばその男性と性行為をするのでしたら,
彼女を外出させないようにすることですね。

 その場合,彼女が仕事をしないことによる耐乏生活を覚悟をすること。

 それでも彼女が外出し,性行為を希求するのであれば,彼女の性の悦びの深さ,
ないしは,性への希求は,それ以上のものと考えて,
彼女の悦びへの希求を,貴方や常識では阻止できない,彼女自身であると考えるのでしょうね。
    • good
    • 1

別れなさいと言われて当然の相手かもしれませんが、


別れたくないのであれば、私の提案ですが同棲してみるという選択肢もありなのではないでしょうか。
それでも他の男と浮気するようなら別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

回答7ですが、再度。


その知り合いに聞いていただいたのですが、興味のあることをお伝えします。

病院に行ってもカウンセラーを行っても、治ってゆく気配はなかったそうです。
一時的には大丈夫だそうですが、継続すれば良かったのかな?。
霊感の強いという、お坊さん(と思いますが)に相談をして、この女性は「色情因縁」という事で、長年、何回供養しても次から次とその様な霊が出てくるそうです。
子供ができたときに、「色情因縁」がどれかの子供か引き継がれ、間違いなくお孫さん(ここが一番強いとの事)に引き継がれるという事だそうです。
代々行わないと無理のようです。
その知り合いの女性の場合も先代に同じような方がいたろうおという事でした。
そちら方面からも調べてみれはいかがでしょう。
お金がいくらあっても大変ですね。
    • good
    • 1

別れた方が良いです。


知人から同じような女性の事を聞いたことがありますが、一時治まっていたように見えて安心して結婚したら、それからが大変だったようです。結婚してからでも誰とでも行って、また一時治まる様に見えていても何時か隠れて始まっていた様で、男性の知り合い達が皆、関係していた様だと言う事でした。
隠れて継続中もあった様です。
ちょっとその様な雰囲気になるとスイッチが入る機能があるようです。
知らないのは男性だけという事の様でしたが、男性の方が居れなくなって、別れて仕事も辞めて引っ越したという事です。
子供ができたら誰の子か信用できないという事でした。
治らないですよ。
人生を台無しにしますよ。
それよりも、その様に誰とでも良い女を良く許していられますね。
実は、あなたの方にも良くわからないところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友人にも『お人好しを超えてタダの馬鹿だ』とよく言われます。彼女は彼女なりに苦しいのだと思います。アルコール中毒患者もただの大酒飲みではないのと同じだと考えています。

結婚後の事も考えるとjx4076さんの意見も大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/09 01:22

こんばんわ。



ずばり 別れた方が良いですよ。

病気かどうかは、この際 置いといて

貴男が貧乏くじを引く事になりますよ。

ご参考までに。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに病気ではないのかもしれません。僕が勝手に判断したことですのでもしかしたら、ただの男好きかもしれませんし…。彼女は性格はとても良くて優しいです。ただ貞操観念に関しては普通の女性よりも弱いのでしょう。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/09 01:25

自分が問題行動を取っている認識があるのなら、改善したいのであれば病院に行って欲しいと頼むべきだと思います。


病気かどうかは、今の時点ではわからないのだから病気である認識は今の時点では必要ないでしょう。

カウンセリングで何かしらのアドバイスや治療が受けられると思います。
過去の出来事から来る物なのか、精神的に何か渇望しているのかもしれません。


それより、見捨てるわけにはいかない。で付き合っている方が失礼ではないでしょうか。
友人という付き合い方もあると思いますが。

この回答への補足

「見捨てるわけにはいかない」だけで付き合っているのではありません。やはり彼女を愛してるので…。ちょっと質問文が足らず誤解を与えてしまいました。

補足日時:2014/03/09 01:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は小学生の頃、従兄弟に無理やり性行為をさせられたと言っています。それ以降ハマってしまって今に至るみたいです。もしかしたら性的なトラウマを抱えているのかもしれません…。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/03/09 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A