アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今gooメール無料版をしようしているのですが、もうすぐ無料版サービスが終わってしまいます。

データ保存が可能らしいですけれど、
gooの説明では全くわかりません。

難しい語句がベラベラと並べられていて、正直理解ができん。

なので、gooメール無料版のデータ保存の方法を知っていて、簡潔に説明することが出来る方、
私に教えてくれないでしょうか?


辛口回答は遠慮します。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

 


アカウント名 gooID ・・・・・・・・・・ gooにログインする時のIDです、又はログインした後の添付写真の赤丸の中に表示されるのと同じ
パスワードgooIDのログインパスワード ・・・・・・・・・ gooにログインする時のパスワードです
パスワードを忘れてるならhttps://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/ForgotPwV …
POPサーバー(受信サーバー)pop3.mail.goo.ne.jp ・・・・・・・・・ 「pop3.mail.goo.ne.jp」この通り入力する
SMTPサーバー(送信サーバー)localhost ・・・・・・・・・・「localhost」この通り入力する
受信サーバー ポート番号 110 ・・・・・・・・・・・「110」と入力する
送信サーバー ポート番号 25 ・・・・・・・・・・・「25」と入力する
 
「gooメール(無料版)について」の回答画像3
    • good
    • 0

gooメールをgmailに移動(画像はヤフーです)※gooメール持って無いので※



知り合いに頼まれて、gooメールをgmailに移動させるのにヤフーでしましたけど

内容は同じですよ

参考URL:http://zageche7wa.blog.fc2.com/blog-entry-173.html
    • good
    • 1

データ保存の方法を毎回他の機器にメールを保存していればその方法で我慢すれば?



ご自分の使用機器など説明が無いとわかりにくいかもしれませんね。

http://mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_m …

設定例
http://mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_o …
ご利用のメールソフトを使用してまとめて保存する Outlook 2003
    • good
    • 0

 


>それがわかりません(TT)
何が判らないのですか?
日本語が判らないなら英語で書きますが.....

判らない所を教えてもらわないと助言のしようがありません
少なくとも私は「難しい語句」は使ってません
設定の部分の単語はメールソフトに書いてある文言なので知らなくても読めなくても入力はできます
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定の仕方がわかりません。

どれだけ頑張ろうとしても、

アカウント名 gooID
パスワードgooIDのログインパスワード
POPサーバー(受信サーバー)pop3.mail.goo.ne.jp
SMTPサーバー(送信サーバー)localhost
受信サーバー ポート番号 110
送信サーバー ポート番号 25

ができないのです。

ごめんなさいm(__)m

お礼日時:2014/03/08 10:54

 


どんなメールソフトでも良いので、メールソフトに
http://mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_m …
これを設定するだけです

アカウント名 gooID
パスワードgooIDのログインパスワード
POPサーバー(受信サーバー)pop3.mail.goo.ne.jp
SMTPサーバー(送信サーバー)localhost
受信サーバー ポート番号 110
送信サーバー ポート番号 25
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^


それがわかりません(TT)

お礼日時:2014/03/08 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!