アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、White Album2はゲームなのか?というような質問をしたものです。
さんざん悩んだあげく、PC版を購入。
で、最高の1ヶ月を過ごしました。
いい歳をして、こんなにはまるとは思いませんでした。
私的にはcoda雪菜true route最高です。

で、表記の通り、White Album2にはまるような者が次にすべきPCゲームは何でしょうか?
おすすめがあれば教えて頂きたいのですが。
何しろ、DSやプレステなどもってもいないゲーム初心者でさっぱりわかりません。

希望としては

1.ストーリー重視
2.キャラクターに魅力がある。
3.高解像度(私が普段使っているPCのモニターは2560*1440です)
4.それなりにエロい。やっぱり、エンドまで続けるためのエネルギーが必要です。White Album2は私には少し過剰な気もしました。その程度のエロで充分(グロは抵抗があります)。
5.音楽もいい。

勝手なことを書きましたが、こんな基準で何かおすすめはありますでしょうか?
当方のPC、OSはWindows7です。

A 回答 (2件)

同じシナリオライターのだったら、


世界で一番NGな恋。
http://www.hermit-game.com/h03/top.html
初回盤でも7でも動くので問題ないですが..ある意味問題が...

ギャグ要素でもいいというのなら、
遊撃警艦パトベセル~こちら首都圏上空青空署~
http://maybe.sakura.ne.jp/soft/patves/
元ネタはタイトルからある程度連想できるとおり、機動戦艦ナデシコ+パトレイバー+踊る大捜査線

キャラの強さやストーリーのバランスで言えば
俺たちに翼はない
http://www.project-navel.com/navel/products/soft …
プレリュードは先行販売の体験版+SS、アフターストーリーはそれぞれのedやキャラの後日談

同人系だと
リザイン
http://www.sherbetsoft.com/products/resign/speci …
フルリメイク版としてリザイン~オーバーライド~が今年中に発売予定

ホラー系統でもいいというのなら、このあたり
http://hourglass-game.com/top.php
ただ、ジャンルだけにグロ描写はある

個人的にはやって損はしないなあというブランドは
AXL
http://www.axl-soft.jp/
ENSEMBLE
http://www.ensemble-game.com/
エウシュリー(ただし、RPGやSLGがメイン)
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
しばらく、ひとつも回答がないままでしたので心細い思いをしてました。現在、紹介されたHPを徘徊、物色中です。
何となくですが、「俺たちに翼はない」が今のところ、自分が望んでいるものに近い気がしますが、まだ、よくわかりません。

ところで、「世界で一番NGな恋。」のどこが問題なのでしょうか?
ホームページを見に行ったのですが、よくわかりませんでした。

あと、こういったゲームのグラフィックは800×600ばかりみたいですね。White Album2は1260*760が推奨画面になっていてとてもきれいでよかったんですが。そういった高画質なもので、ストーリーがいいというのは贅沢な望みなんでしょうかねぇ。

引き続き、お勧めがあったらお願いします。とりあえず、お礼まで。

お礼日時:2014/03/10 22:29

世界で一番NGな恋のある意味問題が..といった理由は、ヒロインの年齢


まあ18歳以上としておしてますが....実年齢に換算すると...ってやつです
それさえ気にしなきゃ、めぞん一刻を彷彿とさせる話ですので、結構悪くないです.

基本、この手のゲームは厨二病というか、変な設定や突飛な人物設定で話ごまかしてるのが多いので
ラノベ的な傾向が強く、WH2みたいな正統な恋愛話って少ないんですよね。

システム面で高解像っていうのは最近のは当たり前にあるので、それは気にしなくてもいいかな。

また、基本、一般アニメ化してる奴はハズレ少ない。
(俺たちに翼はないもアニメ化されてますし。)

変な設定好まないみたいなので、自分がやった中でオススメを追加ので上げておきますと....

恋と選挙とチョコレート
http://sprite.fairys.tv/koichoco/
まっとうな学園モノ、雰囲気は悪くなく、世間の評価は良い方。そんな複雑な伏線もないので素直に読めます。

ToHeart2 XRATED
http://leaf.aquaplus.jp/product/th2x/
WH2と同じメーカーの作品。かなり人気が高い。
アンドロイドを許せるのなら、これも普通に学園モノ
そんな変なセリフはないのに、キャラの個性は強い。

G線上の魔王
http://www.akabeesoft2.com/g_sen/
音楽はクラシック。ジャンルとしてはサスペンス。結構人気が高かった作品

暁の護衛
http://www.akabeesoft3.com/products/goei/
個人的にお気に入り。プリシンバルの休日、終わりなき終末論と続く三部構成。

レミニセンス
http://www.tigresoft.com/reminiscence/
暁の護衛からかなり未来の話。というか関係した人物がしっかり数名出てきます。
来月に続編が出る予定。

ワルキューレロマンツェ
http://www.ricotta-soft.jp/products/walkure/
そんなひねりもなく、スッキリと読める。ただ、複雑な伏線はないので、もりあがりはどうかなあって感じがする。
続編というか、同時系列のキャラ追加シナリオって感じで
http://www.ricotta-soft.jp/products/walmore/

お嬢様はご機嫌ナナメ
http://www.ensemble-game.com/06.ojyonana/top.html
メインヒロインと義妹ルートが結構意外性があって良かった。
このブランドの作品は、変な設定づけがないので読みやすいのですが。

辻堂さんの純愛ロード
http://www.minatocarnival.com/tsujidou/outline.php
学園コメディ。ヤンキーに抵抗がなければ、おすすめ。
続編
http://www.minatocarnival.com/tsujidou-vr/index. …

この回答への補足

恋と選挙とチョコレートを購入しました。
始めたばかりですが、アニメのイメージそのままで、結構楽しいです。アドバイスありがとうございます。

補足日時:2014/03/19 21:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁー、一気にたくさん紹介して頂いてありがとうございます。
サイトを見て回るだけでしばらく楽しめそうです。

「WH2みたいな正統な恋愛話って少ないんですよね。」
やっぱりそうですか。今日、一番がっかりの事実です。
自分で探しているときも、そう思って、このような質問したところもあります。

恋と選挙とチョコレートはアニメ見ました。
「一般アニメ化してる奴はハズレ少ない。」を信じて、
一応第1候補とします。
第2候補は「俺たちに翼はない」ですかね。

あと、ToHeratは自分でも気になってました。同じメーカーのですものね。ただ、ちょっと制作年が古いので二の足を踏んでました。もう少し調べてみます。
いといろとありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!