プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナログレコードプレイヤーを探しています。どなたか大阪近辺で、オススメの店を教えて下さい。
又、名器などあれば、ご教授お願いします。予算は30万円位です。
聞く音楽は、ジャズ、クラシック、が主で、後ソウルなどもききます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前は日本橋にたくさんの電気店があり、オーディオに通じた店がたくさんありましたが
今は、大変減っています。
高級店と言えば、日本橋の川口無線ですが、ここはまだ残っています。
共電社も、オーディオ専門店で、ビルの中各フロアごとに機器が並べられていましたが、
今はかなり品数が往年に比べると、寂しいです。昨年の段階では残っていましたが
確認されてください。

キタに移ると、阪神百貨店内に高級オーディオ専門店の、オーディオファイルがありましたが
もう無くなって数年になります。
その代わり、ヨドバシの4階にオーディオコーナーがあります。
ヨドバシ風のところでオーディオを買うのに抵抗がなければ、一見の価値はあります。
私も昨年、ヨドバシで、30年ぶりにレコードプレーヤーを買いました。

中古LPレコードは根強く、第2ビルの名曲堂や、2ビル3ビルにある、ディスクJJには、
まだそこそこ売っています。
最近、梅田に出ると、往年のレコードを買うのが、私の密かな楽しみです。
Nuu茶屋町のひとつ南の路地の奥には、「バンドワゴン」といって毎日レコードを架けている
サパーバーもありますので、立ち寄ってみられてはいかがでしょう。

失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本橋に久しぶりに行ってみます。