アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自宅で縮毛矯正ができるという、ヘアーアイロンや縮毛矯正剤などありますが、これって本当に美容院でする場合と同じような効果がでるのでしょうか?
私は10年ぐらい縮毛矯正をかけつづけてきたのですが、施術に時間がかかるし、お金もかかるので、簡単にできればありがたいと思い試してみたいなと思いました。
技術的な問題もあるとは思いますか、経験者の方お願いします!
ちなみに私が試してみたいなと思った商品は、セラミックイオンストレートアイロンです。
オークションで12500円で販売されている商品です。
それとも他にお勧めがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ヘアーアイロンのページです。



もし、下記のURLでページが出てこなければ楽天のフリマで探してみて下さい。
縮毛矯正をして実際満足できた期間は半年ぐらいでしょうか?前髪はもうちょっと短めでした。美容院で3万円掛けて施工してもらった時で2~3ヶ月でした・・・
他の方がアドバイスされているように本当に簡単に~はいきませんが、注意点を守り、ポイントをおさえて、時間を守り頑張ってください!
後は、一週間ほどトリートメントを続けると良いらしいですね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/cbsalon/
    • good
    • 0

・・・・


 どうやら、どうしてもご自分でやりたそうなので、プロから、注意点をお教えします。
 1)縮毛矯正の1剤を付ける場合地肌から1cm以上離して付けてください。もし地肌についてしまうと根元が折れてそこから髪が切れちゃいます。・・といって少なめに付けては効果が出ませんのでたっぷり目に塗布しましょう。 また毛先で縮毛矯正の残っているところへは塗布しないようにしましょう。縮毛矯正の残っている毛先に癖が戻っている場合は、放置時間が終わる直前にパパッと塗布してすぐに流してください。
 
放置時間は カラーもパーマもない髪は10~15分、カラー毛だと髪がぬれてる状態で塗布して10分、ダメージが強い場合、髪がぬれている状態で塗布して5分、を目安にしてください。
 
 2)1剤を流したら、アイロン前に『完全に乾かせること』。本来は20%ぐらい水分が残っているほうがしっかりストレートになりますが、自分でやる場合水分が少しでも残っていると、高温のアイロンをかけたときに『ジュッ!』と音がして高温の蒸気が出て頭皮を火傷する恐れがありますので、自分でやるときには完全ドライが安全でしょう。
 
 3) アイロンの温度は160℃前後で、髪を少なめに取って丁寧にかけてください。
 
 4)アイロンが終わったあと2剤を付けますが、2剤は地肌から毛先までたっぷり付けましょう。もし1剤が地肌についていたら大変ですので念のために地肌から完全に酸化するためです。
 
15分放置したら流してトリートメントすればOKです。
 
 5)ドライヤーした後にもう一度軽くアイロンをかけて仕上げてください(熱酸化を完全にするため)
 

 注意点は以上です。
 ご検討お祈りします。
なお、この方法で施術して何らかの不都合がおきた場合、当局は一切関知しませんのでそのおつもりで・・・
 by美容師
    • good
    • 1

私も長年のくせ毛には悩まされています。


美容院での縮毛矯正も、新しいタイプが出る度に試してはみるのですが、値段の割には効果も持続しないです。
そこで私もmikan77さんと同じ事を考えて、アイロンと縮毛矯正剤をネットで購入しました。
時間は・・・掛かります。私が不器用なのか初めての時には4時間掛かりました。アイロンをかける時には髪を乾かさなくてはいけないので、手間は掛かります。簡単に~とはいきませんでした。でも、なかなか面白くて美容院でかけた時と変わらなかったです。大阪の美容院で聞いた話ですが(唯一ここでの施工は満足でした)丁寧に時間を掛けてアイロンすれば真っ直ぐになりますよ、という事でした。
私は1万円ちょっとだったと思います。クラウンビューティーという会社から購入しました。リシオの矯正剤が2500円ぐらいだったと思います。矯正剤にも色々あるようで、2回目に購入した別の物はあまり合いませんでした。
私の髪は丈夫なので自分で何をしても「傷んだ」と感じた事はないのですが、専門家の方はあまり薦めないようですね。でも、アイロンは矯正の時以外でも持っていたら便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
クラウンビューティーという会社を検索してみたんですが、よくわかりませんでした。
もしよかったら、その商品が紹介されいてるページを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、縮毛矯正剤を使用した場合、どれぐらいストレートが持続することができましたか?

お礼日時:2004/05/07 12:13

一言!


危険です!!

かなり経験を積んだ美容師でもたまに失敗します。
素人がやったら『髪の毛無くなりますよ』

by 美容師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに危険ですか!!!
経験を積んだ美容師さんでも失敗するなんて。
ちょっと美容院も心配になってしまいました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/07 12:05

ヘアアイロンについてはわかりませんが、


縮毛矯正剤は美容院でやるより髪の傷みが激しくなりますよ。
自分でやるとうまくできないところはできませんから…(^-^;
自宅でやる液剤も結構面倒ですよ。
完璧さと労力を考えれば私は美容院をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり髪の痛みは激しくなりますよね!
美容院できちんとしてもらうのが一番良いとはわかっているのですが。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/07 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!