都道府県穴埋めゲーム

Windows7(64ビット)で、IE9.0の起動時のみ時間がかなりかかります。
Firefoxでは、瞬時に起動します。ネットは、下りで100Mbps、上りで90Mbps出ています。
IE11にしても同じです。
シマンテックのノートンで完全スキャンしても異常はありません。IEだけが、遅いです。
接続は、有線LANです。
IE11または10にすると不安定です。(なので、9に下げています)
一旦、接続すると速いです。
どなたか、解決策をお願いします。初心者です。

A 回答 (4件)

こんばんは

私のPC環境は質問者さまと、ほぼ同じです。
Win7 64bit IE9.0です。
ネットは光隼ですが、某計測サイトでは、下り50Mbps 上りは 5Mbpsしか出ません。
接続は有線です。
ですが、IEの立ち上がりは早いです。

遅くなったのは、最近ですか?それとも以前から遅いのですか?

ただ、私の環境で最近ですが、IE9.0が時々フリーズすることがあります。
このフリーズの現象は、質問者さまがおつしゃっている
「IEだけが遅い」に関係があるのかもしれませんね?

解決策にはなりませんでしたが、私の環境での現象です。
    • 0

アドオンを確認してください。

アドオンがあると起動時間が遅くなります
不要なアドオンを無効にすれば多少は改善します。
Flash Player以外いらいなら、無効にすれば改善するでしょう

それでも改善しないなら、一時キャッシュや一時ファイルを削除してください
    • 0

私はWin7の64ビットで、IE11にしていますが別に問題は無いですね。

IE11にした方が、むしろ快適です。

一度パソコンの再セットアップをやってみるのも良いと思いますよ。時間がかかりますけどね。

それから、立ち上がりは「空白」にしていますか?それともどこかの「サイト」ですか。立ち上がりでどこかのサイトを開くのに時間がかかるというのではないですよね?
    • 0

とりあえず、変なアドオンが入ってないかチェックですね。

Altを押しながら T を押して、「アドオンの管理」画面からいらないやつを無効に。

何を無効にしたらよいかわからないなら、とりあえず、表示されたものを全部教えてくれればこちらで判断しますよ。
    • 0