アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳(女)大衆演劇に入りたいです。

今年高校を卒業し、就職もきまり、
社会人となります。ですが、舞台
に立つという夢に未だ憧れてしまいます。

特技はとくにないのですが、
歌を同じ年の子たちより少 し知って
いるだとか、抜け腰だけど努力だけ
はするとか、それくらいです。
厚い化粧ははえる方だと思います。

中学生のときに演劇部に所属
しており、舞台が好きでした。

その頃は特に誰かの舞台を何度も
見るだとか、芝居の勉強もせず、
ただ練習稽古だけに打ち込んで
いるだけでしたが、高校生になって
から、宝塚や大衆演劇のお芝居を
熱心に見るようになり、中学生の
頃とはまた違った思いで舞台に対する
憧れがどんどん強くなっていきました。

高校生になってからは、両親に
相談したさい、勉強に集中できなくなる
だろうという理由で演劇部に入り
ませんでした。
それには本心で納得していました。

ですが、素敵なお芝居を見ると、
胸が高鳴り、憧れてやみません。

まだ卵ですらない社会人ですが、
働くことを身に付けてからもう一度
考え直したほうがよいでしょうか?
だとしたらせめて何年働くのが全う
ですか?

多分働きつづけても舞台に対する
気持ちはしつこいと思います。
ですが、生涯やりきるとは言える
根性をしていません。はなから
やめてしまったら転職につけるか
など、入団できてもいないのに考
えています。

結論はとにかくお芝居や稽古がしたいです。ですが、わたしはやりきるぞとは胸をはっていえません。

まだまだ勉強不足で
浅井研二郎劇団、桜吹雪劇団しか観劇
したことはありません。
宝塚も一度しか見に行ったことがあり
ませんが、好きな演目をいくつかDVD で何度と毎日みています。

皆さんアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



だったら社会人しながら
演劇サークルですればいいじゃないですか
その方がみてくださる方の目も厳しいですし
自分たちで何かする感じはつかめますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!