アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8508017.html

↑の質問を見てもらえればわかるように

先日、19歳の彼女について相談した者です。俺の過去の質問を見てもらえれば分かると思いますが、
彼女は約1年前に合意の上で7人の
同級生の男から集団レイプに近いことをされて、感じていた事を
俺がしつこく聞き出して、それが
原因で彼女を傷つけてしまい

ここで色々な人からアドバイスを
もらい、自分では彼女の心の傷を
癒すことは不可能だと思って

昨日の夜に彼女に会い事情を話して、別れを告げたのですが、彼女が過去の集団レイプに近いことをされた件を話したのは俺だけみたいで

別れたら、レイプされた事や
感じていた事を大学でばらしたりするんじゃないか?とか言われ

俺はそんなことしないと言ったのですが、別れてもまだ、何年間も大学で顔を合わせるのにその事を不安に思いながら通うのは耐えられない

と言われて、ずっと話し合っていたのですが、泣き出して、見捨てないでとか死ぬとか自殺するとか言い出して、結局今後も付き合っていくことになりました。

俺は彼女は外見も良くて性格も好きですけど、彼女の事を支えて守るには荷が重く、また無神経な発言で彼女を傷つけるんじゃないか?とか
彼女の苦しみを一緒に癒していくのは、耐えられません。

正直、どうしたらいいのかわかりません。

どんな厳しい意見でもよろしいので
また、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

専門家に頼む。

一緒にカウンセリングに行ったらいい。
    • 0

貴方が我慢出来るならこのまま普通に付き合えばよいだけ。

面白くなければ別れれば良いのです。
本来、人に話すべき話ではない。彼女は口が軽い。幾ら貴方が問い詰めたとしても、喋る前に、怒るとかなくとかで絶対喋らないのが普通。
    • 0

あなたのご質問を偶然見ました。

タイトルを拝見したときは、ご相談の中身を読む気がしませんでしたが、何気なく開いてしまったところ、あなたの前回のご質問に私はアドバイスした内の1でした。前回のアドバイスに責任を持つ、ということで再度アドバイスをさせて頂きます。

彼女は偶然の出来事のようにして7人の男性を受け容れたのでした。これは、7人の男の個性(知性)を快感の喜びと共に受け容れたことになります。これは冗談でも何でもありません。男と女の性の本質の部分なのです。「性と心の問題」を抽象化していっています。では、何故具体的に言えないのかというと、彼女とか7人の男性の具体的なこと、その他の事柄についても具体的な点はサッパリ分かりません。従いまして、抽象的にアドバイスするより仕方がありません。後は、抽象的な言葉に対してあなたが具体的なイメージを思い浮かべれば良いのです。

彼女の体験の証が心の問題にどのように影響しているのかは、先のアドバイスでもいいましたが、あなたの再度のご質問の中に、以下の通り書かれています。これは真に、精神に異常を来しかけている証だと言えます。

●別れたら、レイプされた事や感じていた事を大学でばらしたりするんじゃないか?とか言われ俺はそんなことしないと言ったのですが、別れてもまだ、何年間も大学で顔を合わせるのにその事を不安に思いながら通うのは耐えられない。

↑彼女は明らかに被害者と言えるにも関わらず、問題の所在とそれに対する対策を何もせず、単なる恥ずかしい出来事のように理解しているところに問題があるのです。そして、他者の目を通して自分の行為を批判したり、或いは辱められた当事者に立って考えてみたりしています。不幸な出来事も現実の場面は過ぎに変化してなかったような状態になります。しかし、当事者の心の中にいつまでも生き続けます。

そうなると当然のように気持ちは揺れ動きますので不安になります。この不安をやわらげたり解消したりする手助けをしてくれる相手はあなたしかいない。「賽の河原」で一緒に石を積んでくれる相手は事情を知っているあなたしかいない。あなたを離すと命が無いに等しいほどの状況に追い込まれる。生きられない。と、いうのが彼女の心の中で考えている事でしょう。彼女の考えは正当でないのはよくお分かりだと思います。それほど複数の男性を同時に受け入れということとは精神のバランスを欠くのだということです。

あなたが今後彼女との関係の中で取るべき態度は、前向きでなければなりません。その為に、彼女を今以上に不安な気持ちにさせないという事です。それには、一番に勉強をする事を生活の最優先課題に据えることを約束させること。次に、彼女の過去を払拭(引きずらない)する意味で、過去に7人の男性に身体を委ねた、最初は抵抗をしながらも性の快感に負けて7人の男性を受け容れたこと。その後の彼女自身が感じた事。(心に感じた事です。性の問題ではない)次にその感じた事についてどうしようか、の思い。今後彼女自身の歩もうとしてる人生。男性についての考え方。その他。これらについてひとつずつ、しかも時間を掛けて彼女が正直にしゃべるように手助けして上げることです。

あなたは彼女とお付き合いを続ける約束をしたのですから、何となくのお付き合いはすぐに破局を迎えます。お付き合いをする以上、もっともっと彼女の心の中に入っていき、彼女の心の中に築かれようとしている心の闇から抜け出せる手助けをして上げるべきです。それが、今の彼女と付き合うということの意味です。

彼女の抱える問題を2人で共有して、原因を見つけその不都合な結果を解消するために努力される事を目標にお付き合いをされれば、お付き合いに目的意識を持って付き合えるので楽しいです。

まず、最初は前記のようなことの事実を聞き出します。そして、「集団レイブ」とは、その次は、「男女の性差」「性の欲望」などというようにテーマを次々と決めて彼女と議論しながら、彼女が受けた仕打ちは何なのか、二度とそういう目に合わないためにはどういう考え方を手に入れるべきなのか、等々について彼女と議論すれば良いでしょう。そうすれば道は開けます。

出来事と人を分けて考えるようにできれば結果はおのずと良い結果が待っています。「毒を食らわば皿まで。」の心境で当たれば上手く行くでしょう。あなたを成長させてくれるテーマに取り組む気持ちで彼女の過去の出来事に取り組んであげてください。
    • 0

彼女は悪いとは思えない。

その状況では逃げられなかっただろう。
最初は説得だがそのうちどうなるか分からない。
恐怖だったに違いない。乱暴されるのならと苦渋の選択。

あなたは彼女にひどいことを聞いてしまった。その上またしたいだろなどと。
感じるのが信じられないというが、あなたがもし手足を縛られ婆さん7人に
フェラチオされたらそのうち射精してしまうとは考えられないだろうか。
敏感なところを入れ替わり立ち代わり刺激されたら意思とは無関係に
勃起してしまうだろう。人としてそんなことを言うべきではなかった。
No.3さんの意見に同意します。
彼女を奈落の底に突き落として、後は逃げるという最低の人間。
反吐が出ますね。あなたが彼女のために大学を辞めて去っていくのが
ベストです。男友達に相談したらたぶん殴られるでしょう。
私があなたの友達ならそうします。
    • 0

前回回答した者です。

まぁ、貴方はとりあえず正しい選択をしたんじゃないですかね。
別れを選択して正解です。お互いの為に。

>>正直、どうしたらいいのかわかりません。
⇒誓約書的なものを差し出してみては?
・絶対に二人の秘密にします。むしを忘れることに努力します。
・仮に他人に漏らすことがあった場合、大学費用3年間分をお支払します。
・仮に他人に漏らすことがあった場合、裁判の判定にて慰謝料をお支払致します。
・仮に他人に漏らすことがあった場合、「やばくなると女を捨てて逃げ出す男」とチェーンメールで写メ付でまわしても問題ないです。

とか。
勿論全部守るんですよ。
とりあえず、貴方が信用できないから心配な訳で、
「誰にも言わない!」ってのを証明する他、別れる方法はないですね。
若しくは、ひたすら冷たくあしらって、向こうから別れを切り出すのを待つか。
どっちにせよ、貴方が平和に大学生活を送ることはできないでしょう。残念ですね。

余談ですが、やたら「感じた」とうワードを使いますが、
貴方も好きでもない女性からモノを触られれば突起するし、射精もするでしょ。
だから風俗が存在するんです。知らない女性から触られて出すことができる。
女性の体よりもよっぽど単純な体のつくりだと思いますが。
それとも貴方はセックスの経験がないのでしょうか?
もう少し女性の体をお勉強してから、セックスしましょうね。
    • 0

彼女が言いたくもないことを根掘り葉掘り聞き出しといて、ボクには受け止められませんってか?

彼女はお前さんを信じて打ち明けたんだぞ。
受け止める覚悟がないんなら最初から聞くな。
耐えられないって? じゃなんで言わせた?
感じてしまったのは彼女の体質の問題であって淫乱でもなんでもないだろ。そもそもそんなこと好きな女にきかねーよ。

忘れようとして立ち直ろうとして必死な彼女を地獄の底に突き落としたのは誰だよ?
最低だお前。

はっきり言っとく。いま彼女を捨てたらお前さんは「やばくなると女を捨てて逃げ出す男」というレッテルを自分自身に貼りつづけて生きていくことになる。一生引き摺って生きれば?
    • 0

理解不能な彼女ですね。

レイプまがいとありますが「合意の上で頼まれたから」の好意ですからレイプではありません。
貴方にしか言っていないのが事実なら、今後も彼女はその言葉で貴方を縛り続けて逃がす事はありません。
もしもこの先、彼女以外の人を好きになった場合は貴方が彼女の新しいレイプまがいのスト―リ―の主人公にされて話を盛られて名前が語られます。

彼女は妊娠しなかったのでしょうか?
性病の検査は?
貴方とはあっさりホテルに入るのもおかしいと思いませんか?

彼女に惑わされることなく、本当にレイプだと思っているなら警察に行こうと言いましょう。
彼女の様な自称私は可愛そうな人は「自殺する」で貴方に一生足かせになりますが、それでも良いのですか?
    • 0

貴殿が彼女の過去を受け入れられない理由は何?

レイプと言っていますが、同意の上での行為
Hさせてくれ と言い出した時点ですぐに逃げようと思えば逃げれたはず
ましてやそれですぐに感じてしまった
そもそも異性の部屋へ何も考えず行くような貞操観念のなさ

そこらもひかかってるんじゃないですか?
そんなに人気の彼女だから、誰かに同じようにまた頼まれれば同じことをしてしまう恐れがある
それで貴殿自身も傷つくことを恐れる防御本能ですか?

たぶんこのまま付き合っていても
事あるごとに、貴殿は彼女の過去を思い出し暴言を吐いたり
冷たい仕打ちをしてしまうと思います
貴殿が彼女とSEXしている最中でも思い出すかもしれませんね

ですので、
彼女にははっきりと受け入れることができない
また暴言を吐いてしまい、傷つけてしまいそうだから別れよう と告げるべきでしょう

今の貴殿ではムリです
他の受け入れてくれるような人と彼女が一緒になる方が
彼女にとっても後々幸せになりますよ
    • 0