アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく悩んでしまったので、どなたかご意見いただければと思います。

5年以上担当してもらってる美容師さんがいます。
私が独身の時からで、離婚した夫も担当してもらっています。

あまりおしゃべりな方ではなく、ちゃらくない職人タイプといった感じの、腕が良い方です。

最近、美容師さんが私の個人的な事をよく聞いてきます。
シングルマザーなのですが、
新しいお父さんが必要ですねと言われました。
気を使ってくれたんだなーと思いましたが、結婚はもう考えてない的な言葉を話したら、すごく冷たく終わり、まずいこと言ったかなと思ってたんですが、
もしかして気があるのかな?と思いました。

前にも、離婚してから見送りして下さった時に何か言いたそうにしていた事とか、
離婚してから妊娠したのでパーマって影響ありますか?と聞いたら妊娠してるんですか?(絶句)付き合ってる人いるんですか?と言ってすごい髪型に切られたこととか、
そんなことが何度かあったのですが、美容師は客商売だからリップサービスは当然あると思ってて私は恋愛対象だと思っていませんでした。

6年の間にお互い離婚とか色々あったと思いますが、思い過ごしだったらむちゃくちゃ恥ずかしいと悶々としています。

もし気のせいではなく、迷惑でなかったらお付き合いしてみたいとも思っています。

これはただのリップサービスなのでしょうか?
ちなみに、アシスタントではありません。

A 回答 (3件)

客観的に考えて、気が有ると思うべきでしょう。



 プロの美容師なら、怒りで髪型をおかしくはしない。
 適度な愛想をたやさない。
 と思いますが、感情が出ているように思います。
 一方で、この程度のことで感情的になると、お付合いしてからの、
 独占欲や嫉妬に苦労するような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
気のせいではないのかなと、なんだか少し安心しました。

適度な愛想はいつもありますが、動揺したのかもしれないですね。
すごく気に入るスタイルの時もあるし、たまにはずれることもありますが、長い付き合いでなんとなくそれでも良い美容師さんだと思っていました。

今度、差し入れでも持っていこうと思います。

お礼日時:2014/03/12 16:27

お互いフリーなのだしお付き合いなさっても問題ないのでは。



たとえ思い過ごしであっても、
それ以降にお店に行かなければそのうち接点がなくなって忘れることでしょうし、
リップサービスを勘違いして好きになってしまうようなお客さんが全くいないわけでもないと思います。

美容師さんならそういう経験は多いと聞きますから、
あまり気にせず、
一度気持ちくらいは伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、6年の付き合いがあるので気恥かしいのと、美容院を変えることを考えるとしり込みしていた気がします。

これもいい機会だと思ってチャレンジしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 16:33

アナタが独身の頃からの美容師さんという事で、アナタのプライベート生活などを見続けて来た美容師さんなのでしょう。


長年のアナタとの付き合いで、美容師さんはアナタを身内的、家族的のような目で見ている感じがします。
美容師さんの気持ちというよりは、アナタが美容師さんに好意を持っているのではないでしょうか。
相手の方の気持ちというより、自分の気持ちに正直になって、お付き合いをしたい旨を伝えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうかもしれないですね。
相手が好意を持っているかもしれないということより、自分が好きだったことに気付いたのかもしれないです。

今度、少しお話してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!