電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分、身長が166cmあるのですが大体好きになる男の人は170あるか、ないかなのです。
理想の身長差は15cmだ、ってよく聞きますが
実際男性にとって彼女が同じ身長もしくは、自分より高かったらどうですか?
やっぱり嫌なものでしょうか?
リアルな意見が聴きたいです!!

A 回答 (5件)

169センチ、女性です。

自分が背が高いのは充分承知していますが
それを恋愛対象の相手がどう思うかは相手次第ですね。

夫は私より数センチ高いけど
2人で並んだらほとんど同じぐらいです。
2人とも別に気にしていません。

身長は自分ではどうすることもできないので
最終的には縁なんだと私は思っています。
    • 0

なんかさみしいねぇ

• 0

背が低い男性にとってそういう理想はただの贅沢。

• 0

身長は180cmありますが、やっぱり自分より背の高い女性は嫌ですね。

180cmは男性の中ではそれほど高いわけではないですが、それでも街を歩いていても自分より背の高い人にはほとんど会いません。
そんな環境ですと、自然と自分の背に対して優越感みたいなものが生まれてくると思うんです。
もしかしたら、背の高い人独特の考え方かもしれませんが。
なので、背の低い男性以上に背の高い方は自分より背の高い女性を嫌がる傾向があるのではないでしょうか?

同じ身長ならセーフですが、ヒールのある靴を履かれると自分より高くなってしまうので、それも同じかなと思います。

ただ今まで生きてきて、自分より背の高い女性にあったのはバスケの県大会会場でだけなので、そうそういないでしょうけど。
    • 0

>男性にとって、セーフライン(身長)

理想の身長差は15cmだ、ってよく聞きますが
実際男性にとって彼女が同じ身長もしくは、自分より高かったらどうですか?

「65歳・男性」
15cm差が理想的なんですか・・・知りませんでした。
でも、それって実際の交際のスタートや好悪感に於いては、人柄や趣味や価値観の相性が大切で縁があるかどうかは神のみぞ知るだと思います。

身長差は、好きになる理由ではなく、好意を抱いて交際してからの問題であり、結果論や優先順位の中では低いように思います。
交際や好意に予選が有り、その書類選考段階でファクターに身長があれば、敢えて身長差の大きな相手を選ばないとは思いますが・・・
身長で決定的な好悪・交際の是非を決める事は頭での思考回路であり、心の内での思慕や好感の炎・情熱回路ではないと思うのですが・・・

>やっぱり嫌なものでしょうか?

中には、付き合う相手が何時も背が高い・低いとタイプが同じような場合、紹介やお見合いで身長の欄に注目される場合もあると思いますが、それは、ご自分が意識するorしないに関わらず、多くの選択肢や審査基準中の1要素ではあるでしょうが、知り合い好意を持った後には、あまり関係ないと思います。

不謹慎・失礼な例えであれば恐縮ですが、スポーツで体重別に階級を分けて行われる競技はあるが、身長で分けてるケースは無いと思います。
男女に分かれてはいても、ボクシング・柔道・レスリングは体重で分けているが、バスケットやバレーボール・野球でも身長は分けていないと思います。

実際にノミの夫婦と言う言葉が有りますが、身長差があってもorなかっても、気心・相性・信頼感が高まり交際・結婚されているカップルには、余り気に成らないだろうし、身長と言う簡単に変化是正できる問題でもない事で、気をもんだり、トラブルには成らないと思います。

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …
    • 0