『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

恋愛モノで、ちょっと触れただけでもドキドキしていてキスするのがやっとな感じの純情なのを探しています。
ハッピーエンドで過激でなければ最近・昔は問いません。
皆さんのおすすめを出来れば、簡単なあらすじ付きで紹介してもらえば幸いです。

ちなみにこれまで読んだものは
「っぽイ!」やまざき貴子
「隣のDOUBLE」「隣のSCRAMBLE」「カラフルBox」なかじ有紀
「ときめきトゥナイト」池野恋
「ぼくの地球を守って」日渡早紀
「花より男子」神尾葉子
「タッチ」あだち充
「星の瞳のシルエット」柊あおい
「花も嵐も応援団」武内昌美
「こどものおもちゃ」小花美穂
「イタズラなkiss」多田かおる
「有閑倶楽部」一条ゆかり
「キッシーズ」山田也
「ママレード・ボーイ」吉住渉
「はいからさんが通る」大和和紀
「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネスク」山内直美

質問からズレてるのもあるけれど、これ以外でお願いします。

A 回答 (9件)

初めまして、こんばんは☆

私も少女マンガの王道、恥じらいのある恋愛モノ、
大好きです(^^)~

私からは、藤村真理先生の
★「あなたに逢うまで...」文庫版全2巻を紹介します。
最初に好きになったのは、その人の綺麗な手だった~。高校1年の風子が恋をしたのは剣道部の宮本先輩。先輩の事を知る度、深くなってゆく想い。でもたったひとつ年が違うだけで、先輩の心が風子には見えなくて・・・。女の子の一途な恋心を描く純愛ストーリー。。。なんていかがでしょ!?

あと、立野真琴先生の
★「カードの王様」全9巻:トレーディングカードゲームの幻のカードを偶然手に入れた水見まなみ。カードを狙う手ごわい挑戦者たちを初心者まなみが迎え撃つ!~まなみが本当に好きな相手は誰!?というストーリーで、ラストがハッピーエンドラブで見所かと。

★「そりゃないぜBABY」全11巻:人気美形小説家・朔原敬四郎の秘密は交通事故死した姉が残した4人兄弟をひきとっていること。そこにニギヤカなこだま達に加えて18歳の石野桃子が住み込みで働くことに!それから朔原家は6人が本物の家族のように毎日大騒ぎ。ウルトラヘルパー一生懸命コメディで、ラストのハッピーエンドが見所。

以上、私からは3作品をご紹介させて頂きました。
追記:山口美由紀先生の作品もオススメです☆

☆イイ作品に出合われること、祈ってます☆
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてすみません。
そして、ありがとうございます。
書店、古本屋、ネットで、ゆっくり探していきたいと思います。
それでは、また何かありましたら宜しくお願いします。

●宮坂香帆さんの「微熱少女」なんかでしょうか

あまり考え込まなくて読める作品です。
主人公の女の子と男の子が恋愛をする作品なんですが
何もかもが初めてで不器用 そんなに激しい話では
ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1.「この娘売ります!」萩尾望都

(パリが舞台のすてきな恋愛)
2.「海のオーロラ」里中満智子
  (一組の男女がムー時代、エジプト時代、縄文時代、第二次世界大戦、未来を通して生まれ変り純粋な愛を貫  く超大作。主人公の生き方が参考になる。)
    • 0
この回答へのお礼

「イキにやろうぜイキによ」聖千秋(マーガレットコミックス)

はどうでしょうか。

学園のアイドルとまこが一目ぼれした相手は平凡な男の子のしゅんぺい。
とまこさんのせつなーい片想いがこれでもかというくらい報われずに
(しゅんぺいがそっけない男なので)読んでてかなりやきもきしますよ。
でも最後はハッピーエンド。
登場人物たちはみんな魅力的です。
とまこさんは美人で頭も良く頼れるリーダータイプなのに
しゅんぺいの前ではどきどきしてうまくしゃべれません。
そこがたまらなくかわいいです。
ホントおすすめですよ!
    • 0
この回答へのお礼

CLAMPの「カードキャプターさくら」!

主人公が小学生だったこともありますが、キスどころか告白までがドキドキの展開です。

会社の後輩と「小狼(シャオロン)くんっていいよね」と、盛り上がり、一緒に「劇場版 封印されたカード」を見に行ったくらい。
おおきいお姉さんなわたしたちですが、恋のゆくえにほっぺたが赤くなっちゃいました。

あらすじは、バラバラになった「クロウカード」(タロットカードみたいなもので、それぞれ魔力を秘めている)を再び集めるために、さくらちゃんがカードの門番ケルベロス(ケロちゃん)と協力するお話です。でも、クロウの血縁の李小狼くんもカードを集めていて……。小狼くんがだんだーん、さくらを好きになっていく様子が見ていてたのしいんですよね~。
あまりに有名なので、もう知っているかな。
    • 0
この回答へのお礼

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0
この回答へのお礼

そして、いっぱい作品を挙げてもらってありがとうございます。

竹宮恵子「私を月へ連れてって!」

エスパーの少女が、宇宙飛行士の青年と
(結婚前提で!)お付き合いをしながら
周りの変人たちとのおかしな日常を繰り広げます。
最終的には年月がたち二人は結婚する運命ですが
それはまた、別のお話・・・という形で
幕が引かれます。文庫になっています。
アメリカ的な舞台設定なのでキスくらいは
してしまいますが、20近い年齢差があるのに
少女のヤキモチに困る宇宙飛行士が可愛いと
思います
    • 0
この回答へのお礼

あさぎり夕の「なない色マジック」「あこがれ冒険者(アドベンチャー)」

水沢めぐみの「姫ちゃんのりぼん」
武内直子の「ミス・レイン」

なんかはどうですか~?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>ちょっと触れただけでもドキドキしていてキスするのがやっとな感じの純情なの
と言えば、これでしょう!くらもちふさこ著「海の天辺(てっぺん)」!
主人公は、学校の理科の先生に恋する中学生(優等生の美人ちゃん)。先生は、生徒からも人気のクール系ハンサム。もちろん主人公のことは生徒としか見ていないし、教師と生徒という大きな障害もある。さてどーなるか・・・読んでみてください!おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼