アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性声優で裏名儀を他人のこととして自ら紹介している人って誰がいますか?
私が知ってるのは岸尾さんと緑川さんですがそれ以外にもいらっしゃいますでしょうか

A 回答 (6件)

自ら紹介しているかどうかしりませんが、


先日からサザエさんの父、波平さん役をしている茶風林さん(チャップリンからきているのでしょうね)は、
18禁ゲーム等では、邪風林と名乗っています。
これって自ら紹介しているも同然な気がしますよね。笑
    • good
    • 1

白石稔さんは「いちごみるく」というおにいさんがいるらしいです。


ツイッターにも紹介されてます。
    • good
    • 1

白石稔さんが以前ウェブラジオで自分の担当した役を紹介する際に「18禁専門に仕事をしている声優さんで○○さんという僕と声が非常によく似た人がいるんですけど」というような表現をしていました。

    • good
    • 0

裏名義の定義がよく判らないのですが、様は偽名の事ですか?



それであるならば、古谷徹は、ガンダム00のリボーンズ・アルマーク役で出演された際に
新人声優の蒼月昇を名乗っており、インタビューの際も
変装をして、別人を装っていました

本人曰く、古谷徹の名は、ガンダムではアムロ以外の役は演らないという
本人の信念があった為、この様になったのだとか

しかし、ホワイト・ユニコーンの時は『古谷徹』名義だった様な気が…
    • good
    • 0

裏名義ってそう言うものじゃないの…?


同一として語るなら、わざわざ別名義作る必要ないんだし。

ア○ゴさんやらキュア○ッピーやら巴○ミやら有名声優も裏名義で出てるけど、裏名義の作品は誰も公式プロフに載せてませんよね。
プロレスだって「どう見ても○○だろ!?」と言う人はいくらでもいますが、みんなわかってても突っ込みませんね。

そう言うのは「知ってても敢えて言わない」のがマナーです。

この回答への補足

同一として語るなら、と仰っていますが
そもそも基本的に声優さんは「裏名義」という言葉、そして「自分に裏名義があること」
をほのめかすこと自体あまりしないじゃないですか、当たり前ですが。
しかし回答者No.3様やNo.4様のように茶化した感じで
「知り合いに~」とか「僕によく似た声の人がいらっしゃって~」
という風に話している人が少数いるのでそれを知りたかったのです、単純に面白いので。

補足日時:2014/03/19 04:22
    • good
    • 0

おっしゃる 裏名義の定義が よく判りませんが、



高橋直純さんは、声優、俳優、シンガーとしても活躍されておられますが、
盛岡冷麺と言う名義でも歌っておられます。
そして、あくまでも別人であるとされています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!