プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2クール以上で面白い長期アニメを教えてください年代は1990年代以降のものでお願いします。あまり知られていない物でもいいですがワンピースやフェアリーテイルなどといった雑誌などですでに内容を知っていそうなもの以外でお願いします。

A 回答 (4件)

どういう系がいいのかわかりませんが・・・



見入ってしまうという意味で面白いのは、
  
RAINBOW二舎六房の七人
です。

泣けるのでぜひ!
    • good
    • 1

BLOOD+



フルメタルパニックシリーズ
    • good
    • 2

どういうジャンルで、どういう傾向の作品がお好みなのかによって、お薦めするアニメが色々替わります。


近年は1クールアニメが多く、長期アニメはあまりありませんが、2クールぐらいなら、けっこうありますので挙げていけばキリがありませんヨw

とりあえず2クール以上で面白かった作品。
・「攻殻機動隊」シリーズ
電脳化が進んだ未来の犯罪を取りしまる特別捜査チームを中心としたSFモノです。劇場作品とOVA作品があります。OVAは深夜アニメとして放映されました。4クール+劇場2作にOVAが1作。最近またOVA新作の製作が始まったのでかなり長く楽しめるかと。

・「氷菓」
学園モノと推理モノの見事な融合で、殺人事件のような凶悪事件を小学生が解決するような無理のある話ではなく、あくまで学園モノの範疇でありながら、推理モノとしても面白く構成されています。全22話。

・「ソードアートオンライン」
バーチャルリアリティが実用化された近未来で、ネットゲームなのにそのゲームで死ぬと、リアルでも死亡してしまうという極限状態にさらされた主人公が、ゲームの中での様々な人間関係などを通して、成長する物語です。ネットゲームがプレイしたくなるアニメw 続編も製作が予定されているようですが、とりあえず2クール。

・「ARIA」シリーズ
未来の火星だけど、水の惑星にテラフォーミングされていて、その中でもイタリアから移設されたベネチアそっくりな街で、ゴンドラ乗りを目指す少女と、同僚や先輩との心の交流を描いたアニメ。ヒーリングアニメなどとも称された癒し系アニメです。全4クールに相当し、OVAも1作あり。

・「リトルバスターズ」シリーズ
PCゲームのアニメ化作品。一見、普通の学園モノながら、意外な設定に驚かされ、最後には感動させられます。全3クール。

・「デュラララ!」
様々な人間関係や各人の思惑や行動が、知らず知らずのうちに関連し、一連の出来事になっていくという構成の妙が面白い作品。登場人物の意外な設定や、端役だと思っていたキャラが意外なキーパーソンだったりと、見ていて引き込まれると思います。全2クール。

・「PSYCHO-PASS サイコパス」
未来の日本で、特殊な制度が成立し、施行された世界で、凶悪犯罪が激減した理想的な世界のはずで、それでも起きる凶悪犯罪を捜査する刑事ドラマ的なアニメ。変わった世界観と設定の面白さがあります。2の製作が予定されているようですが、とりあえず全2クール。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な解説まで書いていただいてありがとうございます。さっそく見てみたいと思います

お礼日時:2014/03/21 11:26

私の好みですが


未来日記
ぼくらの
日常
Holicxxx
うみねこのなく頃に
ひぐらしのなく頃に
などは有名どころですが面白いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!