dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日寒いから布団乾燥機をかけていますが
布団乾燥機をかけていれば、布団は干さなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

どの程度の熱で乾燥させるのか分かりませんが、ダニなどは死滅しても


死骸や糞などは残ったままですから、健康上は良く無いですね。
日光に当てて自然乾燥をさせ、取り込む時に布団叩きで十分に叩く事で
ダニの死骸や糞が除去されます。その時にハウスダストも取り除かれる
ので、寒いからと布団乾燥機に頼っていたら、その内に病気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 21:31

布団を敷きっぱなしだと布団と床との間に湿気が溜まるので


例え布団乾燥機を使ったとしても、布団の上げ下げはしようね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 21:31

熱でダニ自体は死ぬかも知れないけど、ダニの死がいやフンは残ります。


干す必要まではないけど、叩くなり掃除機で吸引したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!