プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎晩朝起きると何かに刺された跡があり、痒いです。
これなにに刺されたか分かりますか??
これは腿です。

「毎晩朝起きると何かに刺された跡があり、痒」の質問画像

A 回答 (8件)

多分ダニかも知れません。


布団を干しましょう。
    • good
    • 2

布団で刺されると言えば、蚊かダニ

    • good
    • 0

私もダニだと思います。



蚊に刺されるより痒さが強いですよね。

今、私も同じ様になってます。

布団を干したら、いなくなるのでしょうか?

なんだか、中のワタの中に潜って隠れそうな気がします。

寝る前に全体にアイロンをかけるとか、良さそうじゃないですか?

もう二度と噛まれたくないですね(^^)
    • good
    • 4

ダニでしょうね。

ダニに刺された跡は、二つずつということが多いですから。
とにかくお天気の良い日に布団を天日にさらしてください。
    • good
    • 1

トコジラミ

    • good
    • 3

布団乾燥機なかったらおススメですよ


日立のノズル式の旧タイプのものだとかメルカリで安いです

寒い季節も寝る前に温めて置いたり、早朝の冷えた動きたくない寝起き時に布団に入ったまま風で温めると
真冬でも布団から出ていろいろ活動しやすくなります(暑くて布団からでてゆける)

夏場は暑くなるしがっつり乾燥を使わないで
袋はつかわずノズルだけを中央まで伸ばしていれて5分くらい温風するだけでダニが死にます

わたしも夏場変な痒さであやしいときはその熱風殺菌してます。
    • good
    • 1

ダニの可能性が一番ですが、もしかすると部屋にヤブ蚊がいるのかもしれません。



ヤブ蚊は人間が完全に寝静まるまで身を潜め、そして少しづつ近づいて様子をみるなんとも腹の立つ蚊です。
今年は玄関にまいにち蚊避けのスプレーをしておいたので大丈夫でしたが、去年とかむかついたー

床に着地して、私のほうに少しづつ飛びまた着地、みたいな感じで近づく頭の回るやつです。
    • good
    • 1

蕁麻疹では?

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!