性格悪い人が優勝

布団を干したら叩いた方がいいんですか?

A 回答 (6件)

時間に余裕があったら


途中裏返した方がいい

ダニが裏側に逃げることがあるからです

干したら
表面のゴミを払うつもりで
撫でるくらいが
ちょうどいい
    • good
    • 0

叩かない方がいいそうです。

    • good
    • 0

周りに引っ越しさせたい場合は、歌いながらリズムよく布団叩くと効果的です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、いましたね。引越しおばさん

お礼日時:2024/07/26 18:35

布団干しを行う際に布団たたきを使う目的には、布団の表面に付着しているホコリや汚れ、ダニの死骸を取り除くということがあります。

あくまでも、布団の表面であるというところがポイントであり、布団の中にいるダニやダニの死骸については、布団を干した後に掃除機を使って吸い取る方が良いです。布団たたきで、それらを取り除こうと強くたたくことは、死骸を細かくしてしまい、アレルギーを引き起こす可能性が高まるので気を付けなくてはなりません。また、強くたたくことによって布団の素材を傷める原因にもなるので気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました

お礼日時:2024/07/26 14:11

叩かない方がいいです。



表面のほこりを払うくらいがいいです。
    • good
    • 2

昔は叩くって言ってましたが、叩いたらダニなどが裏側に逃げてしまうので今はやさしく振るうだけでいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました

お礼日時:2024/07/26 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!