プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗えない敷布団が大量のおねしょでびっしょり濡れてしまいました。
さらに、1日投げっぱなしに・・・。
もう捨てるしかありませんか?

A 回答 (4件)

天気がいい日に、やかんにお湯を沸かし、


おねしょの部分にかけてください。
できれば、平らにして匂いやおしっこを濾過させる感じです。
お湯はある程度熱い方がいいです。
ケチらず、2.3回流してください。
あとは、水が切れたら、よく干して。
においも割と取れますよ。

もしくは、大型のコインランドリーにお布団リフレッシャーがあるかも
。そこで、お布団洗いをしてみてください。うちの近くだと2000円くらいです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日天気が良かったので、お湯をたっぷりかけて干しました。
びしょびしょに濡れていたので、干したときに一番低くなっていたところに水がたまって
そこだけがかわきませんでしたが、
臭いもシミも残らず綺麗になりました。
本当に助かりました。

お礼日時:2009/03/01 21:02

生協に布団丸洗いサービスというのをやっています。


確かシングル5000円以下で自宅まで来てくれて、洗っている間に必要なら貸し布団もありました。利用はした事はないのですが、打ち直しとかもしていたので、下の子のおもらしが終わったら出してみようかな、と思っているところです。
それか回答がありますが、ご自分でコインランドリーにもって行くのも安くつくと思いますが…。布団って捨てるのも大変ですもんねぇ。
    • good
    • 16

うちも子供達が小さかった頃にそんなことがありました。


お布団をクリーニングに出せると知って、よく出してました。
仕上がりはふっくらふわふわ。新品同様になりますよ。
でも、今の時代そんなことをするより買った方が安いかも知れませんが、1度タウンページで調べてみてはどうでしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

クリーニングに出すほど良い布団ではなかったので、
ダメもとで自分で洗って干しました。
良い布団の時にこんなことになったら、クリーニング試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 21:05

ふとん店で手直しを・・・

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!