プロが教えるわが家の防犯対策術!

道ばたでよく布団叩いている人見かけるのですが、布団は叩いて意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

申し訳ないが、ワタシは今まで道ばたでフトンを叩いている人を見たこと無いし、これからも見ないと思う。

    • good
    • 1

払うだけで良いんだけど、気分で叩いてるんだろうなぁ。

    • good
    • 0

ありません。


埃が飛び散るので、仕事した満足感があるだけ。

布団は叩いてはいけない。中綿が傷む。
干すのは湿気を飛ばすことと、表生地の日光消毒が目的。
ダニは叩いても取れない。
取り込む際に、埃や花粉を払い落とすのが正解。
これらのことを知らない人なのでしょう。
昭和は布団は叩くもの。みんな叩いてました。
あの道具が「布団叩き」という名称なのが悪いと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!