アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、一時的な引越しをしなければならなくなりました。
現在住んでいるところから少し離れた地域で、3週間ほど賃貸アパートで生活します。
家具や家電は備え付けのものがあるのですが、布団はありません。
現在自宅で使用しているものを宅配便で送ることも考えたのですが、布団は普通の荷物に比べ割高になりますし、翌日に配達されないということなどを耳にしました。
引越し当日は、同じく一時的な引越しをする友人の軽自動車で現地へ行くので、できるだけ荷物は少なくしたいと考えています(友人の荷物もありますので)。
そこで、できれば布団は持っていかず、現地で何か布団の代わりになるようなものを調達したいと考えているのです。
安くてそこそこ寝心地のよいもので、できればホームセンターなどで購入できるものを何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
最善の方法を探していますので、現在使っている布団を送った方が良い、というご意見でもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

エアーマットというものがあります。


たためば持ち運びも楽ですし、使うときは膨らませればいいわけですから簡便です。
寝心地もいいですよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、エアーマットだと確かにそこまで荷物にもなりませんね。
寝心地もいいんですか。それは助かります。
見たところ、値段もわりとお手ごろなんですね。
布団と変わらず寝返りとかもうてそうですし、ちょうど良いかもしれません。
この土日にでも、こちらのホームセンターで試しに見てみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 21:55

寝袋はいかがでしょうか。

悪くないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝袋というと、ミノムシみたいな形のものばかりかと思ってましたが、そうでもないんですね。
夏なので暑そうだと思ってしまうのですが・・・
筒状のものとかだと、布団みたいにできるのでしょうか?
一度は寝袋で寝てみたいなぁ、というのもちょっとあります(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 22:01

備え付けの家具にベッドが含まれるならですが


この時期ならシーツだけでも対応可能かと
部屋の温度、服装などを調整すればいける気がします。

ベッドが無いなら
キャンプ用のシュラフ(寝袋)も安い物はあります。
寝心地は、畳の上ならなんとか、そこそこレベル?
フローリングならマットも買う必要ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、記載していなかったのですが、ベッドが無いのです。
やはり寝袋もフローリングに直接だと辛いのでしょうか。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝袋って、もちろんピンきりでしょうが、意外とお手ごろ価格なんですね。
もっと高いものかと思ってました。
長座布団は後々も普通に使えそうですね。ただ、帰るときにやはりちょっとした荷物になるのかもしれませんね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 21:45

好き好きですが、寝袋はどうでしょう。

ホームセンターに売っています。
最近は程度の良いものがあり、寝心地も悪くありません。

小さく折りたためますし、持っていても後々役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝袋は私も考えたのですが、そうですね、収納にも便利ですよね。
使ったことが無いのですが、寝心地もいいんですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/15 21:42

貸布団とかはどうでしょうか。



http://www.fujiya-futon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸布団というものを初めて知りました。
しかし、1泊2泊ならともかく、20泊以上となると結構なお値段になるんですね。
当方学生で、あまり金銭的余裕はないので、今回はちょっと・・・申し訳ありません。
しかし、貸布団の存在を知ったことは今後何かの役に立つかと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!