ネットが遅くてイライラしてない!?

羽毛布団の干し方について教えて下さい。

日当りの無いマンションなので今までベランダで「陰干し」していました。
布団のタグにも「陰干し」と書いてあります。
そこで最近ふと思ったのですが、お風呂場の浴室乾燥機でも布団乾燥器と同じ
役割を果たすんじゃないかと思ったのですが…違うでしょうか?
もちろん湿気の無い状態で乾燥ボタン押そうと思っています。
衣類はいつも浴室乾燥でホカホカに乾かしています。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

完全に浴室内が感想状態にあるのであれば可能です

布団乾燥機のような高温の熱風は羽毛の油脂分も乾燥してしまいますが浴室乾燥程度なら大丈夫でしょう
しかし普通の衣類より厚みがあるので相当時間放置しないといけませんね
陰干しでもなんでも一番していけないことは叩く事です
叩く事によって生地の目や縫い目から勢いで羽毛が飛び出る事があります
今回の場合室内なのでしないとは思いますがご注意ください
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速そうしてみようと思います!