電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WORDで表を作成してコピーしていますが、直接作る方法を教えてください。
添付ファイルでなく直接見えるようにしたいのです。

A 回答 (3件)

Office Outlook2013バージョンで、Excelに罫線で表が作成できますよ。


複数のセルのコピーにより、そのまま貼り付けるとちゃんとWindows Liveメール2013のメール作成画面に「貼り付け」できます。

それと、Liveメールの作成形式は、HTML形式にしていますか?
メニューアイコン→オプション→メール→「送信」タブにある「メール送信の形式」でHTMLに設定します。
    • good
    • 5

live mailの本文に一度でもWordと同じように作成をした事があるのですか、ないでしようが。


画用紙の表に絵画をしなから、裏面に作文を書けますか、同時に出来ないよね。
それと一緒なので、メールの本文は半角英数と半角記号、顔文字、絵文字、テキストと言う条文があります。
仮にメールの本文に図表の作成が出来たとしても、このメールは無効ですので送信をする事は出来ません。 となります。

出来もしない事を考えちゃダメだよ。
    • good
    • 0

表は、HTML形式のメール作成の本文に「挿入」して貼り付ける形になると思います。



しかし、Mozilla Thunderbirdでは「表」の挿入(行と列はその都度指定可能)ができますが、Windows Liveメールには表の挿入機能は用意されていないようですね。

Excelに作成したものをコピーして、貼り付けをすることではだめですか?
空の表を貼り付けて、その表のセルの中に入力はできるようです。

この回答への補足

wordで作成した場合は罫線も表示されますが、EXELでは罫線がひょじされません。

補足日時:2014/03/17 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!