dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット上でフリーで手に入れたWinZip(未登録版)を使っています。あるフリーソフトをLZHのファイルでダウンロードしたので解凍してexeを実行しようとしたら「LHA not installed in options/ Configulation/ Program Location dialog box.」というメッセージが出てきたのでオプションを開けてみたのですがよく分かりません。どうやったらLHAをインストールしてこのexeを実行できるようになるのでしょうか・・・

コンピューター英語詳しくないので初心者向けに教えてくださるとありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ishmasterさんに補足します。



DOS版LHAの場合、空白を含むパスやロングファイルネーム
で不都合がありますので、32bitコンソール版の方を使用
して下さい。
なお、"Unlha32.dll" が別途必要です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/lha32tak …

この回答への補足

確かにファイル名が長すぎるうんぬんとのメッセージも出てきました。
何がよかったのかよくわからないんですが、いろいろダウンロードしていじっているうちに解凍できました。(いまだによく分かってません)
ありがとうございました。

補足日時:2001/06/05 18:35
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

WinZipでLZHファイルは解凍できているんですよね。
「あるフリーソフト」というものがなんであるかがわからないので詳しくは説明できませんが、
たぶん、「あるフリーソフト」でLHAを使用するが設定されていないので、設定しなさい。
っていうメッセージなのではないでしょうか?

その「あるフルーソフト」のヘルプとかReadMeファイルには設定方法は載っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍できていると思ったんですが(WINZIPマークのファイルからexeとかreadmeが出てきたので)、winzipについてはよく分からないまま適当に使っていたので実際よく分かりません。ただ、exeをクリックしたらエラーになったもので・・・どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 18:42

>LHAをダウンロードして、WinZIPのインストールされているフォルダに入れて見て下さい。



ごめんなさい。Windowsフォルダの間違いです。
    • good
    • 0

WinZIPでのLHA解凍はたしかDOSプログラムのLHAが必要だったかと思います。


LHAをダウンロードして、WinZIPのインストールされているフォルダに入れて見て下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se002413.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
よく分からないのですが、いろいろインストールしていじっているうちに解凍できました。ありがとうございまshちあ。

お礼日時:2001/06/05 18:34

(1)ファイルが壊れてるかもしれないのでもう一度ダウンロードし直してみる。



(2)それでもダメなら、フリーで色々あるのでそれを試してみる(参考URLなんてどうでしょう。フリーです。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごちゃごちゃといじっているうちに解凍できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!