アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、Windows2000のSP3をダウンロードし、W2Ksp3.exeのファイルをセットアップして、インストールまではできる!?のですが、問題はセットアップから先で、

"ファイル C:\arcsetup.exeは開いているか、または別のアプリケーションが使用しています。アプリケーションをすべて終了してから[再試行]をクリックしてください。"
、とダイアログボックスで表示されてしまいます。

あと、思いつくものとしては
常駐プログラムを停止させるか、AllUsersのスタートアップのプログラムを削除してみたのですが、
解決には至らない状態です。
現在わかっている情報は以下のとおりなので、ご教示願います。

--------------------------------------------------
【判っていること、フロー一覧】
使用PC DELL INSPIRON2650
・Service Pack2まではパッチが適用されている状態
*(1)ファイルの展開・・・・・・・  OK
*(2)セットアップウィザード
*(3)ライセンス契約
*(4)オプションの選択(ファイルをアーカイブする/しない)
*(5)セットアップ・・・・・・・・ NG(セットアップエラー)
--------------------------------------------------

A 回答 (3件)

自信はありませんが、私もSP3インストーラー自体の不具合、またはダウンロードしたファイルの破損ではないかと思います。

No.1さんのおっしゃるように、SP4をダウンロードされたらいかがでしょうか?

● Windows 2000 Service Pack 4 ネットワーク インストール
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0
この回答へのお礼

結局、C:\WINNT配下のLOGやNORTONの常駐プログラムを停止しても解決しなかったので、最終手段でOSを再インストールしてパッチSP4を適用しました。
普段からWindowsUpdateをやっておくことが大事ですね。
有難う御座いました。

随時アップデートを行ってますが、確かに一時的に質問にあるようなメッセージが出て出来なかった記憶があり、原因はSP自体の不具合だった気がします。

一応、そういう不具合も過去にあったと言う事で。
    • 0

なぜSP4を最初から入れないのでしょうか?

SP1、2、3は、不要では?
    • 0