チョコミントアイス

MTB用のホイールを購入しようと思ってますが、現在はフロントには9mmのクイックレリーズがついてますが、購入するホイールを同じ9mmにするか15mmスルーアクスルにするかで迷っています。

フロントサスは5万円程度のへと、合わせて交換したいと考えてまして、15mmが主流になっていく流れが今あるのであれば、ホイールも15mmを買っておくほうがいいのかなと考えたりしています。

今買い換えるとして、長い目で見たらどちらがオススメでしょうか。

ちなみに主な使い方としては、街乗りから山でのオフロード走行、レースはしないという用途です。

A 回答 (1件)

フォークもあわせて買い替えるのであれば15mmですね。


9mmQRがなくなるとも思いませんが、MTBの主流はこっちになってます。
なので、再度のホイール買い替えの時も選択肢が多いのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり主流が15mmということなので、
15mmで注文したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!