アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2-3泊用の旅行で、肩からかけられるタイプのバッグが欲しいです。アニエスベーとレスポートサックのどちらかで迷っています。

•丈夫で長く使える(生地、ファスナーなど)
•軽い

どちらかのブランドを使った経験のある方、使用感など教えてください。

【参考】
レスポ
http://item.rakuten.co.jp/etoile-life/br-les-718 …

アニエスベー
http://zozo.jp/shop/agnesb/goods/2083345/?did=

A 回答 (2件)

こんにちは



基本的にナイロンなので、長く使えるとは思わない方がいいと思います。

レスポは全てナイロンに対して、アニエスは持ち手が革なので
アニエスの方がいいと思います。

流行り廃りから考えると、アニエスの方が長く今の地位を確立しているので
レスポは一時ほどの勢いがないので、今後どうなるか?微妙かと
思います。

後は個人のお好みです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!ブランドについても詳しくないので、参考になりました^o^

お礼日時:2014/03/19 00:30

私は旅行用バッグイコール「レスポ」の愛用者です。


軽くて丈夫、じゃぶじゃぶ洗えるからです。

レスポは機能性重視のデザインで、素材は「リップストップナイロン」という
米軍などのパラシュートや気球などの素材です。
破れにくく、もし穴が開いても破れがストップして広がりにくい特徴があるそうです。
・・・今まで破けたこともファスナーがこわれたこともありませんので
この件については経験ありません。

色・デザインともたくさんあって選ぶのも楽しみの一つです。
旅行から帰ったら、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃってますが全然OKです。
全然痛まないので何年も使ってます。
その柄は古いとか新しいとか気になる方にはお勧めしません。

普段の近所への買い物用のショルダーバッグもレスポです。
カジュアルな場面にはいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗濯機で洗って何年も使えるほど丈夫なのですね、すごい!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!