スピリチュアルに関心が有る人と、全く関心がない人が世の中にいますが、
スピリチュアルに関心が有り、かつ、高次元の霊的な視点での仮説をご提言いただける人へ、質問です。


質問内容は、
「発達障害」と相反する「(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群」
の関係性を基準に、霊的真理/スピリチュアル(霊的視点)の次元を、
考察された場合、どの様に分析できるのか、何が見えてくる(何を気がつくの)か?
です。




・霊(神霊)的な要素
について。
仮説ですが、霊界は、もしかしたら、
・「実相界(神霊界を目指す、霊的レベルの広がり)」へのベクトル
と、
・「偽装界(邪虚・魔邪・悪魔界を目指す、霊的レベルの広がり)」へのベクトル
とが、
形成されていることを、仮定し、
「人格」の観点でサンプリングし、検証すれば、「正規分布」的なデータが採れるのでは
ないか。
そのことを想定出来るのではないか?
(「分別(無意識の次元で、腑に落ちる、腑に落ちない)」と言う観点で、評価出来るの
 ではないか?)


・心理的な要素
について。
仮説ですが、心理的な要素(1)は、
・「向上心
 (己の至らなさを素直に認め、反省し、他の役に足る導きを可能とする能力の向上)」
 への心理的ベクトル
と、
・「向上欲(己の、多々の欲望を満たす為の能力の向上)」
 への心理的ベクトル
とが、1つの評価基準。

仮説ですが、心理的な要素(2)は、
・利他愛
 (己は、個々の集まりであり、己を特別に扱わず、己と同様に他を平等に愛する。)
 への心理的ベクトル
と、
・利己愛
 (己は、個々の集まりであるが、己を特別に扱い、己への愛に対し、他を愛さず。)
 への心理的ベクトル
とが、1つの評価基準。

上記、心理的な2つの要素を、数学のxy軸に割り当て、サンプリングし、その分布と、

・霊(神霊)的な要素
・物質(身体)的な要素
・社会、環境的な要素

の相関性を、評価し、その中で、「発達障害」の影響を受け生き難い人、の位置づけを
考えたら、社会の構成(スピリチュアル的影響)が、どの程度か、分るのではないか?


同様に、
      「(精神の発達が遅れた精神性の[ 代理ミュンヒハウゼン症候群 ]」らしい
      特性を(能動的に)持っている、
      偽善者
の位置づけをも、考えたら、社会の構成(スピリチュアル的影響)が、何か分るのではないか?



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   [ 以下は、多数の方々から、ご理解され難い因果を書いてあります ]  
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


もしかしたら、
想念エネルギー(幽霊)が、この世の修行を始めるプランニング(段取り)中に、
一般的に多数派は、守護霊界の担当から、
道具である、身体(脳、肉体機能)を得るとき、
・霊(神霊)的な要素
・心理的な要素
・物質(身体)的な要素
の互換性(比喩:周辺機器の為のドライバが、OSに組み込まるサポート)を、
確保されているのではないか?

しかし、
「想念エネルギー(幽霊/霊魂)」が、この世の修行を始める段取り中に、
「一部の想念エネルギー(幽霊/霊魂)」は、
 「守護霊界の担当」からの指導を受け、この世に行くことを提案されるが、拒否し、
その時、
神霊界の下層で、「神社サポートの担当」や、
「守護霊界の担当などとの橋渡し、潤滑油役、サポートを行なう担当」
が、
トラブル(この世での修行へ行くことを拒否した幽霊/霊魂の指導問題)のサポート
をする。

その中で、
何かしら、イレギュラーな事象が生じ、「守護霊界の担当」が、修行に行かせるべき
霊魂を指導しきれず、時間切れ。

臨月(出産時)までに、「一部の想念エネルギー(幽霊/霊魂)」がこの世での修行
に同意せず、拒否が続き。
そのまま放置すると、出産後は死産と成ってしまうことが懸念される。

話は、前後するが、何故、
「守護霊界の担当などとの橋渡し、潤滑油役、サポートを行なう担当」
が、登場するのかを説明する。

ご神縁のあった祖父母が、孫欲しさに、神社へ安産祈願をしていた為。
死産させない為に、「神社サポートの担当」からの頼みも有り、
「守護霊界の担当などとの橋渡し、潤滑油役、サポートを行なう担当」が、
一緒に、対策を考えることになる。

「守護霊界の担当などとの橋渡し、潤滑油役、サポートを行なう担当」が、
一時的な身代わりを申し出る。

「互換性(比喩:PCのドライバ)が無い」身体(脳、肉体)へ、身代わりに成るのは、
とても危険な事。

しかし、出産後、計画した「想念エネルギー(幽霊/霊魂)」が着任しない状況下、
一時的に、生命維持の為には別の手段を執るしか無く、生命維持を目的にして、
「守護霊界の担当などとの橋渡し、潤滑油役、サポートを行なう担当」が、
一時的な身代わりとして、この世に来て、時間稼ぎ。

猶予は、3日間か、さらにプラス数日中しかない。

「守護霊界の指導担当」へは、
「本来、出産される赤子へ入るはずの想念エネルギー(幽霊/霊魂)」
との交代を叶う様に、必ず説得して欲しいと託し、
「守護霊界の担当などとの橋渡し、潤滑油役、サポートを行なう担当」が、
出産時に赤子へ入る。

猶予である、3日間か、さらにプラス数日中の間に、
「守護霊界の担当などとの橋渡し、潤滑油役、サポートを行なう担当」が、
赤子から脱出できないと、この世での残留が決まってしまう。

離脱する計画をしていたが、
「守護霊界の指導担当」が、
「本来、出産される赤子へ入るはずの想念エネルギー(幽霊/霊魂)」
を説得しきれず、
再び時間切れに。

結果、不幸な事に、
「守護霊界の担当などとの橋渡し、潤滑油役、サポートを行なう担当」が、
「互換性(比喩:PCのドライバ)が無い」身体(脳、肉体)へ、
身代わりのまま、残ってしまい・・・。

すると、「発達障害」の先天性のハードルが、当然、発生する。
(比喩:通信エラーで、周辺機器用のドライバが、OSに実装されておらず)
トラブルが起きて、身体と、想念との同期が取れない。

以上、この世に留まることに成ってしまった経緯から、

(1)「発達障害」の先天性の障害:

が発生しているのではないか?
を、スピリチュアル(霊的視点)で、検証する。


(2)「発達障害」の後天性の障害:

の要因は、
もしかしたら、この世へ来るはずの、「一部の想念エネルギー(幽霊/霊魂)」
の拒否理由と共通するのではないか?

「一部の想念エネルギー(幽霊)」の拒否理由は、親御さんの霊格による、
トラブル。


一例として、
本来、霊格が低い同士の、切磋琢磨できる家庭環境を、「守護霊界の担当」が、
計画していたが、
「赤子に入るはずの、一部の想念エネルギー(幽霊/霊魂)」が拒否し、
計画が、整わず。

結果的に、「霊格の低い親御さん」の家庭に、「霊格の高い代行の霊魂」が、
赤子として加わり、家族と成ったが、そもそもうまく行く訳が無い。

ギャップが生じ、深刻なトラブル。

身代わりに成った状態では、
先天性の障害があり、かつ、「霊格の低い親御さん」の家庭で、
2次的な障害が起きる。
「代理ミュンヒハウゼン症候群」の親御さんは、いい人に思われたいだけ、
二枚舌で、周囲を騙し、「発達障害」の影響を受けている人、の行き難さを、
気づかれず、
周囲が、
「代理ミュンヒハウゼン症候群」などの親御さんの支援ばかり。

本質的な問題が、蔑ろにされたまま、現状に至っているのではないか?
(スピリチュアル(霊的視点)で、検証する。)

「発達障害」と相反する「(精神の発達が遅れている)代理ミュンヒハウゼン症候群」
の関係性を基準に、霊的真理/スピリチュアル(霊的視点)の次元を、
考察された場合、どの様に分析できるのか、何が見えてくる(何を気がつくの)か?


スピリチュアル(霊的視点)に詳しい方々からの、御回答を求めています。



補足:
以前の質問にて、私の人生を勝手に占ったみたいな、質問に全く関係ない書き込みを
された人がいました。
霊的な話をされる前に、まず、物質界でのコミュニケーション能力を高めていただい
て、それが正常に出来る方々の中で、スピリチュアル(霊的視点)の次元でのご回答
をいただけますよう、お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「モラルハラスメント」と「代理ミュンヒハウゼン症候群」がイコールだったと仮定してお話をしましょうか、じゃあ。



ご質問が多様な散発型の形態でまとまりが良く分からないので、私は書きながら流動的にご質問者様の意図に沿って行くことにしました。

>、「正規分布」的なデータが採れるのでは
ないか。
そのことを想定出来るのではないか?

出来たから何なのでしょう。この段階では問題点がよく見えて来ません。

>の相関性を、評価し、その中で、「発達障害」の影響を受け生き難い人、の位置づけを
考えたら、社会の構成(スピリチュアル的影響)が、どの程度か、分るのではないか?

分かったから何なのでしょう?
仮に「発達障害の人の霊性が低い」という分布図が突き付けられたとしたらどうするのでしょうか。「発達障害だから霊性が高い」とする決めつけこそが、人間の傲慢と苦しみを生んでいるのではないでしょうか。

>トラブル(この世での修行へ行くことを拒否した幽霊/霊魂の指導問題)

目からウロコですね。私はカルマとは数学的精密さで進行していて、再生が迫っている霊はそのことが分かっているから、その再生を納得していない霊は存在しないという立場ですが。また、霊的真理を理解しないまま再生する動物または動物的な人も居るらしいですが、その場合も本人が好き好んで再生するのです。

少なくとも類魂の様相を知り得た霊にそのような不調和はありません。

>(1)「発達障害」の先天性の障害:

が発生しているのではないか?
を、スピリチュアル(霊的視点)で、検証する。

ああ、その回答なら上に書きましたね。類魂まで達した霊にそんな不調和はあり得ません。類魂まで達さずに再生する霊も居るみたいですが、それも好き好んで再生します。


>(2)「発達障害」の後天性の障害:

の要因は、
もしかしたら、この世へ来るはずの、「一部の想念エネルギー(幽霊/霊魂)」
の拒否理由と共通するのではないか?

>「一部の想念エネルギー(幽霊)」の拒否理由は、親御さんの霊格による、
トラブル。

という修行をしに現世に来ているのですよ。ご質問者様も、他の全ての人間も(相手が親御さんかどうかは別として。しかもそれは発達障害かどうかは関係ない)。

全体像

はっきり言いましょう。アスペルガー症候群の人がモラルハラスメントを受けている時、それはスピリチュアリズムの視点に立った時どう解釈されるのか、というご質問です。そう翻訳してみましたが。

はい、仮にアスペルガー症候群の人が霊性が高くて、モラルハラスメントの人が霊性が低かったとしましょう(実態は一元的にそうだと人間が決めつけることは出来ません。ここでは「霊性そのものの総体の高低は分からないが」とするのが正しいと思います。モラルハラスメントの人【代理ミュンヒハウゼン症候群でもいいですが】は「その欠陥部分」についての霊性が劣っていただけだと言えます。真の霊性は分かりません。真の霊性は類魂の奥に在ります。「罪を憎んで人を憎まず」とはこのことです。憎んでいいのは罪だけです。霊性の高低自体を人間が決めつけることが出来るとして、そう仕、絶対的固定観念によって、自分【被害者】が勝手に苦しんでいるだけということになります)。

カルマの貸借というのがあります。何度も言うようですが、無限の世界の隅々にまで、カルマの法則は数学的精密さで行きわたっております。「自分のまいた種は自分で刈り取る」ということから逃れられる存在はありません。そして、全ては霊性進化の研磨剤という、「真の喜びである」というのが「カルマの清算」に対する霊界の喜びであるようです。

仮に発達障害の人がモラルハラスメント【代理ミュンヒハウゼン症候群でもいいですが】の人より霊性が高かったとしましょう。

しかしね、発達障害の人がモラルハラスメントに遭うということは、その発達障害の人は、過去世のどこかにおいて同じ加害者を演じたのですよ。その種を今世で刈り取ったのです。これが「カルマの清算」です。

そもそも、人間は皆、動物の類魂が昇格する時集合して人間になったのですよ。それを考えたら、モラルハラスメント【代理ミュンヒハウゼン症候群でもいいけど】をする幼稚な段階を経ない、とは言い切れないのですよ。人それぞれ個性があるので(辿ってきた進化経路が違う)、その段階を経ない人も居るでしょうけど、経る人も居る、ただそれだけです。

試練はあくまでも自分の意志努力なしには乗り越えられません。発達障害というのが分かっているのであれば、何らかの打開策はある筈。

まとめ

・「身から出た錆(過去世からの)」という諦念→そして忘却
・忘却のための、環境を改善する努力

生きている限り、自由になることを諦めてはいけないと思いますよ。生きている限り「闘いはまだ終わっていない」のです。他界するまでは、闘い抜くことですね。

この回答への補足

補足日時:2014/03/24 06:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/03/24 05:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q守護霊って、やっぱりいないのでしょうか。

守護霊って、やっぱりいないのでしょうか。

もし、守護霊がいるのなら、どうして事故や事件に巻き込まれる罪の無い人を救ってあげないのか。例えば、オウムの事件の被害に遭った人たちを例に挙げると、どうして彼らの守護霊は、その日、彼らを霞が関に近づけないようにしてあげなかったのか。守護霊がいるとするならば、おかしい話じゃないか。という守護霊の存在を否定する考えもある一方で・・・

「どう考えても、守護霊様に守っていただいたとしか考えられない」みたいな奇跡経験をされた方もいます。私の身近にもおります。それを「単なる偶然の一致だ」と言ってしまえばそれまでですが。

結局、どっちなんでしょう。
守護霊って存在しないのか、存在するのか。

Aベストアンサー

夜分遅くにこんばんはです^^

私は守護霊は存在していると思います。

>どうして事故や事件に巻き込まれる罪の無い人を救ってあげないのか。

そうですね。考えてしまうのはそこですよね。
守護霊の力は物理的な力ではなく目に見えないものだと思っています。
なので、自分が守護している人に対して懸命に「嫌な予感」や「メッセージ」を送っていても、その人がどうしてもその電車に乗らなくていけない。という現実を優先してしまったために防げなかった事故だと思います。嫌な予感がしたからといってこの電車に乗らない。という選択を出来なかったのではないでしょうか。大事な会議の打ち合わせなどの予定がある方なら時間をずらすこともできなかったでしょう・・・。

困ったときの神頼み的な存在として守護霊を見てはいけないのはわかります。普段からご先祖様や神棚に手を合わせていない私など守ってもらいたいと思うのは不謹慎かと思いますが守護霊や神様は直接語りかけることが出来ないぶん、人に第六感として危険を知らせてくれていることは大有りではないかと思っています。第六感を信じて行動するか・・・理性を優先して行動するかはやはりその人が自分で選ぶこととなってしまうんだと思います。



ご先祖様があって今の私たちがあるのですから、感謝の気持ちを忘れずにいたいですね^^
子孫の幸福を見守っててくださる想いの存在も実在していると思いますよ^^

夜分遅くにこんばんはです^^

私は守護霊は存在していると思います。

>どうして事故や事件に巻き込まれる罪の無い人を救ってあげないのか。

そうですね。考えてしまうのはそこですよね。
守護霊の力は物理的な力ではなく目に見えないものだと思っています。
なので、自分が守護している人に対して懸命に「嫌な予感」や「メッセージ」を送っていても、その人がどうしてもその電車に乗らなくていけない。という現実を優先してしまったために防げなかった事故だと思います。嫌な予感がしたからといってこの電車...続きを読む

Q発達障害を持つ同僚が大嫌いなんです

部署に合わない、という理由で4回の異動をしてきた入社7年目、32才の男性社員について相談です。

事業拡大により、私の業務がかなり逼迫しており、受入をしました。
異動してきた時は発達障害であることは上司も知りませんでしたが、あまりのミスの多さや、数分前に言ったことを忘れてしまったり、話し方や内容も妙に幼く支離滅裂、書類の整理ができず、いつも何か落としたり探していたり。なぜこんなことが出来ないのか、ケアレスミスが多いのかと怒ったことも何度かありました。

そんな状態が半年続き、上司に相談したところ、産業医の面談をすすめられ、そこで軽度の発達障害であることがわかりましたが、事情もあり異動はさせられない為、これからも私に面倒を見て欲しいと言われ、今に至ります。

今は彼と二人で仕事をしています。今でもミスの多さは相変わらず、一般教養もなく、岩手県は何地方?と聞くと「関西」と答え、じゃ、都道府県は全部でいくつ?と聞くと、「58」。時間や日にちをよく間違え、電話に出れば先方の社名も名前も忘れたと言ってまともに取次ぎもできない、伝言などは付箋やメモ用紙ではなく、自分のノートに書いたものをノート毎デスクに置いておく。

どうしたらミスがなくなるか、ゆっくり自分なりに考えてみて、と言えば私の顔をジッと見つめて3時間黙ったまま。
コピーを頼めばサイズが違う。A4を渡してなぜあえてA3?
話に起承転結がない為、何を伝えたいのか全くわからないので、意図を読み取るのに苦労します。 その他予想外のミスや、知ってて当たり前のことを知らなかったり(「日暮里」を「ひぐれさと」と読んだり、現総理を「すが」だと思っていたり)。ちなみに会社は東京です。単純な計算もできません。

それに加え、よくくしゃみをするのですが、抑えた手を拭きもせず、私との共有物に触ります。私は女性なので、そういった面に神経質なのかもしれませんが、汚くて嫌なんです。

こんなことが毎日、1年続いています。もう、何をどう教えていいかわからないんです。教えてもすぐ忘れます。彼専用のマニュアルや日本地図をいくつも作成したり、業務分担どころか負担でしかありません。

障害のせいだとしても、ここは会社であり、私は母親ではありません。同じ給料を貰ってると思うと腹が立ってしかたないです。

私は元々じんましんが出やすい体質で、1年に1度程度顔や身体に出ていたのですが、ここ2ヶ月会社に行くと毎日出ます。彼の異動や自分の異動も見込めません。彼そのものが私にとってストレスで、本当に泣きたくなります。

今は、彼のことが大嫌いです。嫌悪感すら覚えます。

恐らく言われるであろう、障碍者の理解が足りないという大批判は覚悟で書いてます。
ですが、障害者をもっと理解しなさいといった内容でなく、こう考えたら楽、とか、こう思えば頑張れるよ。といったアドバイスが欲しいんです。

1人ではもう、限界です。 誰か助けてください。

部署に合わない、という理由で4回の異動をしてきた入社7年目、32才の男性社員について相談です。

事業拡大により、私の業務がかなり逼迫しており、受入をしました。
異動してきた時は発達障害であることは上司も知りませんでしたが、あまりのミスの多さや、数分前に言ったことを忘れてしまったり、話し方や内容も妙に幼く支離滅裂、書類の整理ができず、いつも何か落としたり探していたり。なぜこんなことが出来ないのか、ケアレスミスが多いのかと怒ったことも何度かありました。

そんな状態が半年続き、上司...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのストレス良く分かります。

私ならいつか怒鳴ってしまうか、いずれ殴ってしまうかもしれません。

逃げるしかないですね。

上の方にどうにか話しを聞いてもらい改善してもらえませんか?

あなたがストレスで病気になったら、仕事どころではありません。

上司に「このままでは、胃に穴が開いてしまうかもしれませんので、辞職も考えてます」くらい言ってみてはいかがですか?

Q霊がいないまたは入りにくい家の見分け方教えてください

今住んでいる家には4人ほど霊がおりまして、ある霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが、霊が入りやすい家だそうで次が来ないようにしないといけないと言われ対処法も教えて頂いたのですが、引っ越すのが良いそうです。
そこで引っ越す家を探したいのですが嫌な思いを二度としないために霊がいない、入りにくい家を探したいのですが見分けがつきません。
霊感のある方などのアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

霊はどこにでもいますので神経質にならない方が良いでしょう。
あまりネガティヴな霊や霊障を気にされればされるほど
自らネガティヴな霊や霊障を呼び込み(引き寄せ)ます。

まずは、その土地や部屋の「気」を見る事をお勧めします。
他の方が言われているように、良い物件があれば必ず部屋に入って
自分の感覚を使ってみて下さい。
気持ちが良い、深呼吸がゆっくり大きく出来る、明るく感じられる
明るい気分になった気がする、居心地が良い、ホッとする、など
ポジティヴな感覚があればOKです。
複数で見に行き、皆がポジティヴな印象を持った部屋なら安心でしょう。

部屋を見に行く時は、落ち込んでいたりブルーな気分など
自分がネガティヴな状態の時は避けた方が絶対良いです。
ネガティヴなものを引き寄せますので、そういう部屋を選ぶ可能性が
高くなります。(知人でこのような事例が2件がありました)

参考になれば幸いです。

Qアスペルガーの遅過ぎる発見とそれによる自殺衝動。

アスペルガーの遅過ぎる発見とそれによる自殺衝動。

20代終盤男性です。
あるキッカケにより精密な検査を受け、
強度のアスペルガー症候群だと診断されました。
すごくショックを受けています。
援助なしで社会適応できないレベルだと言われましたが、
大人になってからは何とか社会に適応し、やや無理をしながらも
普通に社会人として勤めてきました。
しかしサラリーマン(公務員)として勤務を続けた場合、
問題が起きる可能性があると指摘を受けました。

たしかにアスペルガーの特性を生かして活躍する人もいます。
しかし彼らはみな幼少期に発見され、
適切な環境を与えられています。

アスペルガーの社会適応力を発揮するには脳科学的に臨界期があり、
これが早期発見が重要な理由だとききました。
脳科学的な臨界期ばかりではなく、社会的な臨界期もあります。
30歳近くで職業を変えるとすると、
この不景気の中ではまともな職場は皆無です。

臨界期の過ぎた大人になってアスペルガーに気がついた人で、
いい人生を送った例は聞いたことがありません。
社会からまるで実験動物や汚い雑巾のように見られ、
欠陥のある道具として歯車のように扱われ、
孤独に死を迎える人が大半なのが現実ではないでしょうか。

それを考えると自殺衝動が起こって辛いです。
とにかくショックと絶望感が甚大で、頭がクラクラする上、
また体調を崩してしまいました。
おまけに私の私のこの悩みが2ちゃんねるで晒され、
激しい中傷・嘲笑のネタにされています。
同じ人間として、あの連中の行為がとても信じられません。
とにかく許せません。はらわたが煮えくり返ります。
一人暮らしなので発作的な自殺衝動が怖いです。
家族とも不仲で最近になって縁が切れつつあり、
身よりのない大都会で暮らしています。

誰に相談していいかわかりません。
出来れば大人になってアスペルガーに気がついた人を
支援する専門機関があれば、
そういうところに相談してみたいです。

相談できる機関を紹介していただけると幸いです。
早く精神的ショックから立ち直りたいです。
そして、まだ活躍や出世の夢も諦めたくないです。
何とか這い上がりたいです。

アスペルガーの遅過ぎる発見とそれによる自殺衝動。

20代終盤男性です。
あるキッカケにより精密な検査を受け、
強度のアスペルガー症候群だと診断されました。
すごくショックを受けています。
援助なしで社会適応できないレベルだと言われましたが、
大人になってからは何とか社会に適応し、やや無理をしながらも
普通に社会人として勤めてきました。
しかしサラリーマン(公務員)として勤務を続けた場合、
問題が起きる可能性があると指摘を受けました。

たしかにアスペルガーの特性を生かし...続きを読む

Aベストアンサー

以前にもアドバイスさせていただいた者です。
2ちゃんねる等への対応について。
とりあえずは、IDを変えることです。また、自己紹介欄も書かないことにするとよいです。
あなたに偏りがあることを嘲笑した人々も、またかなりの偏りを持った人々であると考えられます。
あなたが彼らに向かって腹を立て、悲しみ、リアクションを見せることは、彼らに嗜虐の悦びを与えてしまうのです。
あなたが姿をくらましてしまうことが、彼らにとっては「愉しみを無くすこと」であり「つまらないこと」なんです。
ぜひガッカリさせてやりましょう。

これまで何回か質問者様の投稿を読ませていただいていますが、
思い込むとバーッと突っ走ってしまって、軌道修正が難しい方である感じがします。
それは、家族も含めて、周囲の人にとってはとても疲れてしまうことなんですよ。

相談できる専門機関をお望みのようなのですが、それは主治医等を通じて紹介してもらうのもひとつの方法だと思います。
主治医を含め周囲の人に強い不信感をお持ちのようですが、「他者のことを本当に分かる人なんて存在しない」くらいの認識でいるほうが楽かもしれませんよ。

質問者様が、新しい医師や新しい施設に次々と相談し、その都度「自分のことを理解してくれない」とガッカリする姿が予想されてしまい、心配です。

負に働く性質が大きい分、優れた方向に働く部分もまた大きくなるのではないでしょうか。
アスペルガーの傾向を持った人は、けっこう大勢いると、ふだんから思っています。

以前にもアドバイスさせていただいた者です。
2ちゃんねる等への対応について。
とりあえずは、IDを変えることです。また、自己紹介欄も書かないことにするとよいです。
あなたに偏りがあることを嘲笑した人々も、またかなりの偏りを持った人々であると考えられます。
あなたが彼らに向かって腹を立て、悲しみ、リアクションを見せることは、彼らに嗜虐の悦びを与えてしまうのです。
あなたが姿をくらましてしまうことが、彼らにとっては「愉しみを無くすこと」であり「つまらないこと」なんです。
ぜひガッカ...続きを読む

Q私には、守護霊がついていないといわれました。

三年前に、友人の紹介で霊媒師の方にみてもらい、あなたには、守護霊がない。今までの行いが悪くて見放されたと言われました。それに、40歳に癌になる。と言われ、かなりショックでした。(ちなみに只今36です)守護霊がいない人もいるらしいですが、暗闇の湖にいる状態だと聞きました。何か決めると後悔することが多いのも そのせいなあのか・・・と思うようにまでなりました。
どなたか、守護霊について詳しい方、又は、守護霊は、どうしたら私に憑いてくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は守護霊の存在を信じている方です。
でも・・・本当にそういった存在があるのかないのか
自分には見えないし、正直よくわかりません。

その霊媒師は不安を煽って霊感商法をする手口の
ように感じますが・・・。お守りの類いを勧められたり
したら霊感商法の確率が高いかもしれないですよ。

>何か決めると後悔することが多いのもそのせいなのか

よく考えてみると、明らかな自分自身のチョイスミスも
あるだろうし、誰でも裏目に出る事なんて多々あります。
そんな時は自分の考え方次第でどうにもなりますよ(^_-)-☆

例えば私はこの前転んで結構擦りむいてしまったの
ですが、その時に・・・
1.守護霊がついてないからケガするんだ_| ̄|○
2.これくらいのケガでよかった!もう少し行動を慎重に
しなきゃいけないってことかな。(←反省したりして)
どちらの考え方がいいかは一目瞭然ですよね!

悪い事にもすべて意味があって、これをクリアしていく
ことによって自分が成長するんだと思います。
(という風に私は考えています)

前向きに物事を考えるようにしてしっかりと自分で歩き
守護霊に褒めてもらえるようにしましょ(*^_^*)
自分の考え方次第で悪い運気も逆転するはずです。
多分守護霊はいると思いますよ。頑張って自分の足で
立ち上がるのを見守ってくれているんじゃないかな?
なんかよくわからない回答でごめんなさい(^_^;)
ただ変な霊媒師の言葉で大事な人生を振り回されない
でいてほしいと思い、回答しちゃいました。

私は守護霊の存在を信じている方です。
でも・・・本当にそういった存在があるのかないのか
自分には見えないし、正直よくわかりません。

その霊媒師は不安を煽って霊感商法をする手口の
ように感じますが・・・。お守りの類いを勧められたり
したら霊感商法の確率が高いかもしれないですよ。

>何か決めると後悔することが多いのもそのせいなのか

よく考えてみると、明らかな自分自身のチョイスミスも
あるだろうし、誰でも裏目に出る事なんて多々あります。
そんな時は自分の考え方次第でどうに...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Qご自身、あるいは身内で霊的体験をしていない方で、霊の実在を確信できる方

ご自身、あるいは身内で霊的体験をしていない方で、霊の実在を確信できる方はどのようにして確信に至ったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。中2の女子です。

私の家族や友達は霊的体験が豊富なのですが、私は一切ありません(泣)
 でも、信じてます。幽霊がいること。

だって体験した人も数えきれないほどいますし、
幽霊が見えて、テレビに出てる方もいらっしゃいますし。

心霊映像がテレビでやってて、本物だと思いますもの。
 絶対いますよ、

幽霊などが本当はいなかったら、霊感人は、どう証明するのでしょうか?
きっといます。
見えないだけです。

読んでくれてありがとうございました^^

Q霊も、死後の世界も、宗教も信じていないのにお墓参りをするのは・・・

霊も、死後の世界も、宗教も信じていないのにお墓参りをするのは・・・

これは私自身のことです。
無宗教だし、死んでしまったら「無」になるだけで死後の世界などないと思っています。

でもきちんとお墓参りには行きますし、毎日仏壇にお線香をあげ手を合わせます。
それどころか、それをやらないと「バチが当たる」とか「ご先祖様に申し訳ない」とか本気で思ったりしていて、こういう矛盾した自分自身の気持ちがとても不思議です。

日本人は無宗教の人が多いですが、私と同じような人って多いのでしょうか?
それとも、死後の世界はあると信じて先祖の供養をされてる方のほうが多いのでしょうか?
お彼岸を控え、皆さんはどうなのか聞いてみたくなりました。

それから、死後の世界などないと言いながら一方でバチが当たると恐れてしまう、私のこの矛盾した気持は何なのでしょう?
代わりに説明していただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そこに大切なものがあるからではないでしょうか。

私も信心深いわけで無いし死後の世界に本気で期待はしていませんが、交通事故で右足を切断した時、切断した足1本を病院に任せて廃棄物(ゴミ)として処理してもらうか、役所で手続きしたうえで火葬(?)してからうちの墓に入れるかの二択を問われましたが迷うことなく骨壷に収めて墓に入れました。

切断した右足など理性的に考えれば、故人と比べることも出来ないくらいただの肉塊ですよね。

例え霊魂が存在してもそれは本体である私のほうにあるもので、肉塊に宿るとは考えられません。

それでも、私も私の家族もそれを『生ゴミ』として処分することは出来なかった。

理屈以上の人の心のどこかが判断しているように思います。

Q霊自体がいないと証明されていたことについてどう思う?

えっ!、知らなかった?
※今年初め、オランダでの科学発表があったニュースを見てください。

じゃ、霊はどこにいるのですか?

絶対にいないのは、お墓だということくらいは知ってますよね。
仏壇にも、絶対にいないことは、誰もが承知。

天国にいることにしましょうよ。(本当は、無いんですが)。
で、お盆に、迎え火をたいたときにだけ、
降りてくるということにしておきましょう。

ときちんと考えると、
普段は、お墓にも、仏壇にもいないでしょ?



知らない人の為に(そんな人いるのか?)
お墓は、きちんと、お坊さんが、成仏させた仏様しか墓石がないので、
幽霊は、一番いないところです。


PS.
でも。。。、死亡事故の多い交差点は、気をつけて渡ったってくださいね。

Aベストアンサー

そのオランダでの科学発表とやらを

貼り付けてくださらないと、

なんとも、回答のしようがありません。

Q親戚のいない一家全員が死んでしまったらどうなる?

人が死んだらいつまでにお墓に名前を刻まないといけませんか?
また、一度に一家全員が死んで、親戚も皆死んでて存在しない場合、
誰がお墓に入れてあげるんですか?霊標に名前を刻むところまでしてくれるんですか
知人が承ることもあるんでしょうか。
というか、上記のような状態で死んでしまったら、その一家の遺品とかどうなるんですか?
もしかして、問答無用で全捨てですか…?

Aベストアンサー

>人が死んだらいつまでにお墓に名前を刻まないといけませんか?

そんなことは有りません。
遺骨を海にばらまくなど、色々な流儀が認められています。

>また、一度に一家全員が死んで、親戚も皆死んでて存在しない場合、誰がお墓に入れてあげるんですか?

誰もやってくれません。
病院の死体安置所から火葬までは市区町村の福祉担当がやってくれますが、その後は骨壷が保管・放置されるだけです。


>というか、上記のような状態で死んでしまったら、その一家の遺品とかどうなるんですか?

遺品は遺族にとって意味がありますが、他人にとってはごみですので、市区町村のゴミ処理になります。
ただし、土地、現金、貴金属など金銭的価値のある者だけはお国のものになります。


>もしかして、問答無用で全捨てですか…?

所有者が死んでしまったのですから、没収では無く、国庫収納と言います。


人気Q&Aランキング