アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターミナルapp上で、ホストファイルの編集をしたいのですが、
パスワード入力になったときにパスワードをキーボードで入力するのですが、
カーソルが先頭で点滅したまま、何を入力しても先に進みません。
解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>カーソルが先頭で点滅したまま、何を入力しても先に進みません。

パスワードを入れているときは見かけ上は何も反応しません。これが正常な動作です。
パスワードを入力して改行キーを押してください。受け付けられるはずです。

Linuxでも同じ動作です。

この回答への補足

改行キーとはreturnキーですか?
キーボードを打ち込んでも画面上に何の変化もなく受け付けられないのが現状です。

• 0

sudo とかで実行しようとして

Password: _
みたいになった状態のことでしょうか?
このとき、キーボードで入力しても
Password: ****
とは 「なりません」(なるものもあるかもしれませんが、基本はなりません)

表示されなくても入力は受け付けているので、パスワード +Returnキーで入力してください。
# Macのキーボードでは、EnterとReturnは違います。
# WindowsでEnerキーと呼ばれている大きなキーには「Return」と書いてあります。
## キーボードの種類によっては、Returnキーには小さくEnterとも書かれていますが、これはfnキーと同時押しでEnterになる、という意味です。
    • 0