プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。hpb17を使っておりますが、サイドバーにあるメニューから「ページ構成」を編集しようとすると「応答なし」となりフリーズしてしまいます(タイトルを選択し、「新規」「編集」「削除」など、あらゆるボタンを押した瞬間に「応答なし」となります)。hpbを再インストールしましたが改善しませんでした。対応策のアドバイスをいただけたら幸甚です。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホームページビルダーは、使わないのでわからないが、フリーズしているのであれば、Ctrl+Alt+Delを押し、タスクを開いてみれば?・・・

他のアプリケーションを使用して、ないのであれば、Builderが悪さをしているのでしょうが?・・・

ページ構成という意味が理解できない!
Script・CSS・images・owl・xml・などのフォルダーにそれぞれのファイルが保存されていると思うが?・・・

CMSを利用している場合では、PHPで構成されるので、構築方法が異なりますが?・・・

サーバーサイドの記述をされているのであれば、ローカルサーバーの構築ができていないと、動きませんよ!

どんな操作をされているのか、どんなファイルなのかがわからないので、正確に回答ができません!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。おっしゃるとおり、もう少し整理をして、わかりやすい質問を心掛けたいと思います。ありがとうございます。

エクスプロラーとかのファイル操作ソフトを開いていればそうなります

プレビュー表示が悪さをするらしく
ファイルが使われているからあらゆる操作で応答なしになります

エクスプローラーを終了して下さい
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。私の知識が乏しく恥ずかしいのですが、エクスプローラーとはIEのことでしょうか?windowsのエクスプローラーであるならば、終了するとはどのことを指されているのでしょうか?いずれにせよ、他のアプリケーションはすべて閉じた状態でやっているのですが、駄目でした。WORDPRESSタブの「サイトのエクスポート」でもフリーズ(応答なし)してしまうので、一からサイトを作り直さないとダメかなと思っております。((+_+))