電子書籍の厳選無料作品が豊富!

googleのカレンダーを同期しているのが原因なのかわかりませんが、iPhoneのカレンダーに海外の祝日(?)が表示されています。

月のカレンダーを見ると自分の予定が入っていなくてもeasterやEarth Dayなどのイベントが表示され、パッと見その日に自分の予定が入っているのか入っていないのか判断出来ません。
(予定が入っていると思って1日の予定を確認してみると終日Easterになっていたりします)

この海外の祝日(?)のようなものを表示しないようにするにはiPhoneとgoogleカレンダーのどちらでどのように設定すればいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

何故海外の祝日が表示されるのかは解りませんが、

ios7.1でカレンダーにデフォルトで祝日が表示される様になりました。
カレンダーを起動し、下のカレンダーをタップしてその他に有る祝日のチェックを外して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

香港版のiPhone5というのが原因だったのかもしれません。
ご指摘のとおり操作したところ、問題は解決しました。ありがとうございます。