性格悪い人が優勝

タイピングの練習でキーボードをタオルで隠して練習するのは、どのくらいの期間で練習するべきですか?また、どのような効果がありますか?教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>どのような効果がありますか?

キーボードを見ないで、早くキーボードを
打てる様になれます。

>どのくらいの期間で練習するべきですか?
できる様になるまで。
#1日、5分でも10分でも良いので、毎日続ける
#事が重要です。
    • 0

こんにちは

>タイピングの練習でキーボードをタオルで隠して練習するのは、どのくらいの期間で練習するべきですか?また、どのような効果がありますか?
 σ(^_^;の考えですけれど、タオルのような厚手の布でキーを隠して練習すべきではありません。

キーボードには「ホームポジション」というものがあります。
 タッチタイピングが可能なのは、そのホームポジションがキートップの形状で触れて判るからなんです。
 遠いキーをタイプするとき、手が少しホームポジションからずれたりします。
 でも両手の人差し指が常にホームポジションのキートップに指が触れていることが確認できるから安心してタッチタイピングが出来ます。

キーボードのホームポジションにはキートップの曲面形状が違うもの、キートップの真ん中に点状の出っ張りがあるもの、キートップの下部にバー状の出っ張りがあるものと様々なので自分に合うものを探しましょう。
 そして最初はゆっくりでいいので、いつも画面(と原稿)だけを見るように(手元を見ない)癖をつけるように練習してください。

ステップス・スカルプチャータイプのキーボードで重量は重い方がタイピング時にキーボードが動いてずれなくて具合がいいですよ(^^)v
    • 0